※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが高熱で辛そうです。高熱が続いていて心配です。他の方の経験を知りたいです。

【お子さんの高熱の継続期間について心配です】

お子さんがコロナになった方にお聞きしたいです!

1日(金)の夕方から発熱して
2日(土)にコロナ陽性でした。

40度前後の熱がずっと続いており、解熱剤を3回程使用しましたが一瞬38度代になるだけで
食べ物もアイスかゼリーしか食べておらず(食べれるだけまし?)
相当辛いのかずっと横になっています😭

人それぞれだと思いますが、高熱ってどれくらい続きましたか?
あまり熱が出ない子なので、ガタガタ震えていたり初めての事だらけで心配です…

処方された薬は、解熱剤と鼻水と咳のいつものお薬って感じです💊

コメント

もな👠

次男の時は間隔あけて解熱剤3~4回使って、それ以降は熱下がっていきました。
子供のコロナの熱はがっと上がって、1~2日で下がるイメージです。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2歳の娘が今療養中です。

8/31(木)夕方から40℃の発熱、その日は解熱剤を2回飲ませても38℃〜39℃になるだけで、夜中もずっと40℃超えてました。

9/1(金)夜まで40℃が続き、寝る前に解熱剤を飲ませたら37℃台まで下がりました。
そのまま今日も熱が上がることなく37℃台をキープしています。