※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

デュファストン服用後に基礎体温上昇と出血があり、妊活中の方が不安です。服用4日目から体温上昇し、少量の出血も。妊娠を期待できるのか、経験者の意見を聞きたいです。

【デュファストンの服用後の基礎体温上昇と出血について】

多嚢胞持ちで2人目妊活中です。
産後生理が再開したものの期間が平均2週間と長く、2人目希望ということもあり先週受診し今週からデュファストン を服用しています。第1子妊娠の時も服用していたのですが、その時にはなかった服用4日目からの基礎体温上昇と昨日少量の血が下着に付着しており今までにない症状に少し困惑しています。

受診まで数日しか基礎体温は測っておらず、生理期間も長く不順なので排卵日はわからないのですが最終の生理が8月6日まで、仲良しは先月24日です。

デュファストンには基礎体温を上げる効果は無いと病院で説明を受けましたが、副作用なのか排卵して体温が上がっているのかそれとも妊娠が期待できるのかデュファストン 服用されたことのある方のご意見を伺えたらと思います。

コメント

排卵後、デュファストン服用していますが基礎体温上がってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵後に服用されてるんですね。

私は一旦リセット目的で処方されたので、なぜ基礎体温が上がっているのか疑問で…

処方された時に基礎体温が上がるという説明はありましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

説明は特になかったです☺️

• 9月2日

デュファストンで生理を起こさせていた時期ありますが、無排卵だったので基礎体温は上がりませんでした🙌排卵している可能性あると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も第一子の時に服用していた際は全く基礎体温上がらず、無排卵だねと言われていたのであれ?っと思って…

もし排卵していても、タイミングとってないですし最終24日では妊娠の可能性は低いですよね…

• 9月2日