※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
産婦人科・小児科

2歳半の娘が風邪で発熱し、生後1ヶ月の娘も発熱。検査結果は問題なし。自宅で様子見。吸引は必要。清拭が良い。エアコン管理に注意。

【2歳半の娘と生後1ヶ月の娘の発熱について】

2歳半の娘が2日前に発熱し風邪の診断。

そして今日の夜中、生後1ヶ月の娘が38℃の発熱と鼻水が辛そうで夜間救急へ😭アデノやRSの感染症も全て陰性、尿検査も陰性、血液培養も問題なく、炎症値も特に異常はなし。
お姉ちゃんの風邪をもらったのかなとのことで点滴施行して帰宅しました。
通常どあれば入院するが、検査結果みるかぎりは自宅での様子見でも大丈夫ではとのことで、帰宅後38℃ありましたが徐々に下がり、37.4℃まで解熱しました👌

自宅にメルシーポットがありますが、こまめ吸引したほうが良いでしょうかね?( ; ; )
そして今日は沐浴はやめて清拭のほうが良いでしょうか?💦

夏場はエアコン管理も神経質になるし、肌着一枚が寒いのではと同居家族からも言われ、色々病んでしまいそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2週間ほど前に上の子の風邪がうつり発熱して熱は翌日に下がりましたが、最近やっと咳と鼻水が良くなってきたかな?と言う感じです😮‍💨
鼻水出てたらこまめに吸引、娘は咳が出ると大量に吐き戻してたのでミルクも小分けであげてました!
上の子がいるとどうしても色々病気もらっちゃいますね😭保育園行っていると特に!しょうがないと思いつつもママは大変ですよね🫠🫠決して肌着で寒いから風邪引いたわけではないですよ😂お疲れ様です😊

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

おつかれさまです😭❤️‍🔥
    鼻咳だと吐き戻しもあるから心配ですよね( ; ; )

上の子からの洗礼を受けますよね。。
    仕方ないとおもいますが、小さな身体だから心配になっちゃうのとなんかケアが悪かったかなとか考えてしまいました🥲。。

ありがとうございます😭😭😭✨

• 9月2日