※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どものメディア依存について困っています。無理矢理やめさせる方法はありますか?

すっかり元気な療養中の子どもたち一日中YouTubeにゲームにテレビばかりだから隠してメディアはなしにした。隠さないといけないほど依存してるって悲しい😭
無理矢理やめさせてるお家ありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も風邪ですが発熱で5日目の引きこもり…
もう朝から晩までSwitchとYouTubeです😂
辞めさせてません…
今朝から解熱してるので夕方にちょっと散歩でもいこうかなーという感じです💦

• マミー

マミー

昨日は朝7時からずーっとYouTubeとゲームでさすがに15時に止めましたが、夜2時間テレビ。うちは朝からほっといたら夜まで12時間以上するんじゃないかな。そんな感じですか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

コロナで療養中はもうゲームYouTube好きにさせてました😂学校からの課題は時間決めてさせてましたが...今はコロナじゃなく風邪で熱があり、息子一人部屋で隔離してますが、Switch預けっぱなしです💧病気のときは仕方ないかなと。普段は学校習い事と頑張ってるので多めに見てます😂

• マミー

マミー

Switchに飽きたらYouTubeでYouTubeは多分依存してる小学4年です😔本当に息をする感じで朝から晩まで見てます。許しすぎたのが原因ですが、最高何時間くらいメディアを見ていますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4で習い事があるので帰宅後宿題して習い事までの1〜3時間はゲームYouTubeしてます😅(その日によって帰宅時間が違うのでまちまち)

土曜日は夕方から習い事なので朝起きてすぐやって、お昼食べて宿題したり、なんか他のことやったらまた習い事までやってます😂💧丸一日予定なく放っておいたら計8時間とかやってる日もあります💦

• 9月2日
  • マミー

マミー

休みの日は予定がないとそうなりますよね😥
    今日はさすがにYouTube連日なので10時から18時まで預かりました。勉強や漫画やレゴをしていて、少しは手伝いをさせて、でも解禁したとたんずーっとです。結局6時間はしてます。

• 9月2日