※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

六角レンチのマドロック、子供が回せる心配。3歳の娘は回せず、5〜6歳くらいなら回せるか。皆様のご意見をお聞かせください。

【六角レンチのマドロック、子供が回せる心配について】

転落防止のため、窓にロックをつけたいです。写真の6角レンチの鍵、リーズナブルなのに丈夫で良さそうなのですが、大きくなったら自分で回せちゃうかな?と心配です。

六角レンチはたくさん道具箱に入ってるので、それまで隠しきれず。(ズボラなので、小物入れとかにもポンと入れてしまってそのままのものもあります)

3歳の娘の力では到底回せないのですが、5〜6歳くらいなら回せてしまいそうですか?

年中〜小学校1〜2年のお子様がいらっしゃる皆様、ご見解お聞かせくださいませ。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

小学生なれば勝手に開けたらダメな事理解してしないと思います!

ゆか

六角レンチをその辺に置いてしまう可能性があるならナシですね…
転落防止の鍵が元々ついていて鍵を使って閉めてますが、絶対に届かないキッチンの上の方の棚にしまってます。

どんなに言い聞かせても、やってみたいという好奇心に勝てないときもあると思うので…
娘は年中ですが力強いし、こういう物大好きなのでもう開けられると思います💦

こういうのってきつく閉めてると、逆にネジの横の溝がダメになゆるゆるになるものもあります💦
なのできつく閉めれば開けられないし…とは思わない方がいいと思います。

りんご

まずは高いところに取り付けること(子どもが届かないところなら椅子を持ってくるなどそれだけで時間がかかるのでやっている間に気がつけるタイミングも増えます。)回すところを見せないことです。後は上の方がおっしゃるように回せるようになる頃には勝手に開けたらダメとわかると思います。