※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

安定期から逆子で、帝王切開の可能性について悩んでいます。手術が確実で前向きに考えているが、不安もあります。初産で逆子の方、経験ありますか?

【逆子で帝王切開の可能性について】

安定期ごろからずーーーーーっと逆子です🤣
胎動もへそより上で感じたことありません。笑

昨日の検診で
次かその次で逆子だったら手術の枠とりましょうって言われました🍤

初産ですが自分的には元気に出てこれればどっちでもいいし
正直帝王切開の方がこの日に会える!!って確実にわかるし
じゃあ何日水通ししよ〜とかできるし
何日も陣痛で苦しんで促進剤とかしてもまだ出てこなくて、、、とかよりは良いのかな〜と
前向きに考えています👀

今日お風呂場で破水して血がポタポタ垂れてくる夢を見ました!
早すぎる🤣まだ入っててよ〜💭

最初からずっと逆子ちゃんで帝王切開だった方いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子で帝王切開しました😂

  • りんご

    りんご

    初めから逆子だとそこが心地いいんですかね🤣
    構えられるから正直帝王切開希望みたいなところあります🤫

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだに傷跡痛いですが
    息子にも会えて
    生命保険などで+50万くらいに
    なってお小遣いもらった気分です🤣笑

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    傷跡の痛みは長いと母親から脅されています、、🥹
    それも結構前向きになれるポイントですよね🤣
    手術、お疲れ様でした❤️‍🩹👏🏻👏🏻

    • 9月2日
はなさお

上の子が1回だけ横になった時もありましたがそれ以外は逆子でした🙌

  • りんご

    りんご

    わたしも頭が右上にあるか、真上にあるかどっちかで
    お尻がハマっちゃうかな〜と言われました🤣
    麻酔と術後が怖いけど帝王切開の覚悟しておきます🤣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子で帝王切開でした🤩

  • りんご

    りんご

    回る確率とか調べてみたけど
    まあいいか〜☺️って感じです笑
    きっと心地いいんでしょうね🥹

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、1人目は頭位で普通分娩、2人目の時に逆子で体操をしたりお灸をしたり必死でしたが、帝王切開になりました😂そしたら3人目もずっと逆子で、子宮の形も関係するのかな?と思っていました😂

    どんなお産になっても、頑張ってください😍❤️

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    狭かったりとかあるみたいですよね🧐
    どっちも経験してて凄すぎます👏🏻

    1回くらいは自然分娩で産みたいな〜とも思いましたが、
    もう会えればどっちでもいいかなって感じです🤣❤️‍🔥
    ありがとうございます!頑張ります🦧

    • 9月2日
りっちぇる

2人目がそうでした💡
3人目も1回戻るもまた逆子へ…笑
先生も「帝王切開の方が予定が決まっててやりやすいはやりやすい!」と言われ、夫にも「この日に出てくるんだって心の準備ができる」と言われ…笑ってしまいました🤣
でも確かに予定はめちゃくちゃ立てやすかったです!!