※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
お仕事

育休後の働き方について、職場のシフト制が保育園のお迎えと合わず悩んでいます。早番や中番のみで働きたいが、言い出せず不安です。時短やパートになる可能性はあるでしょうか。

育休後の働き方について

私の職場では時短制度がないのか
説明を受けていません。シフト制になっていて時間帯も3パターンあり、早番 中番 遅番です。
遅番だと18時まで仕事なので保育園のお迎えが延長料金かかってしまいます😭
保育園は土曜日は午前中しか預かってくれない為
私は土曜日遅番だと16時まで仕事なので
誰もお迎えに行けなくなります。

なので職場復帰後は
平日は 早番 中番のみで
遅番をなくしてほしいのと
土曜日は午前中だけで退勤したいと
申し出ても大丈夫だと思いますか?女職場なのでなかなか言い出す勇気がでなくて😭
わがままなのはわかりますが
通る可能性ありますかね?😭

もしその場合は時短になるのですか???
パートにされる可能性はありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日は旦那さんもお仕事なんですか?🤔
早番、中番のみの希望は言ってみていいと思います!
午前中のみってシフトが元々ないなら対応してもらえるか微妙そうですね😭💦

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

はい、夫も仕事です😭
    一度言ってみます!
    ありがとうございます😭

• 9月2日
課金ちゃん

要望を伝えるというより、今後の生活スタイルと働き方の相談をしたいという切り出し方が良いのではないでしょうか?💡

決まった園の制度がこう(18時まで、土曜保育が午前のみ)なので、働き方をどうしたら良いかと悩んでいるのですが…みたいな感じで😃

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

アドバイスありがとうございます🥹そのように職場に電話してみます。ありがとうございます😭

• 9月2日