※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子どもの目の下に繰り返しできものができる原因について相談です。目の下に腫れたできものが出ることがあり、病院で診てもらっても消えてしまい、アレルギーではないと言われました。目の周りに湿疹ができたこともあります。体質によるものでしょうか?

【子どもの目の下に繰り返しできものができる原因について】

0歳の子どもの目の下に繰り返しできものができます。

数分の間に急に膨らんで、半日くらいで消えていきます。
虫刺されのような、蕁麻疹の1つのような...ぷっくり腫れたできものです。
目の下に細長く楕円形にできることが多く、片目のときもたれば両目のときもあります。大概周りが少し赤くなっています。

受診する頃には消えてしまっていて、写真だと分かりにくいのか病院のお医者さんからは「実際に見ないと何とも言えないなー。アレルギーではないと思うよ。」としか言われません。

正確に数えていたわけではないのですが、今まで4-5回はできたことがあります。

何でしょうか?

関係ないかもしれませんが、
数日前に目の上に軽めの小さな湿疹?ができました。
初めてできました。
目の周りにできものができる体質ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別の時の写真も載せます

ママリ

自分の手で引っ掻いてないですか?
引っ掻いてすこしプクっとなってる感があります😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに自分で目を擦ってるのをたまに見かけます😳これは引っ掻き傷の可能性が大きいんですね😳✨
    そう思って見てみるようにします!ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

数日前の目の上の湿疹です