※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月まだ歩きません。伝い歩きはできます、特に焦ってないのですが…

1歳3ヶ月まだ歩きません。
伝い歩きはできます、特に焦ってないのですが
何か促したり練習した方がいいのでしょうか?
はいはいが11ヶ月、伝い歩きも11ヶ月頃だったのでちょっと遅かったのもあるのかなと思ってます。

コメント

さらい

時期がきたらあるくかと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね笑
    何かこちらからした方がいいのかなー?と思ったので聞いてみました✨

• 9月2日
ななな🔰

我が子の場合、1歳を迎えてようやくハイハイしました👶1歳3ヶ月に仁王立ちを覚え、1歳4ヶ月に2.3歩進むようになり、5ヶ月目以降歩数が増え、今は2歳前ですが、目を離せないくらい何処にでも走って行きます😅
我が子はハイハイも遅くて、歩くのも平均的に見たら遅いほうですかね。でも、特に何かするとかはなくて、こればかりは我が子のペースというか、やる気の問題だったかなと今思います(笑)
ハイハイは背中の筋肉を育てるといいますし、つたい歩きができていれば、あとはお子さんの気持ち次第かなとも思います🎵
我が子はハイハイ期間も短いですし、つたい歩きもなかったので、上手に歩くまでにも少し時間がかかったように思えます💦
ヨチヨチと歩く姿もたのしみですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく前向きなコメントありがとうございます✨
    やはりその子その子のペースがありますよね!うちも特に焦っていたわけではないのですが、周りを見ると結構歩き出しているので家で何かした方がいいのかなと思い質問しました☺️気長に待ってみます💕

• 9月11日