※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

私は小さい頃、遠視による弱視、斜視でメガネをかけていました。旦那は…

私は小さい頃、遠視による弱視、斜視でメガネをかけていました。旦那は目がいいのですが、遠視は遺伝するとみて娘も遠視になるのかなと不安です。

同じように遠視で子供に遺伝された方、されなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私も旦那も違いますが私の妹が弱視と眼振があり、遺伝しました。
親じゃなくても遺伝はあるようです😓目は遺伝が大きいみたいです。

真ん中の娘が先天性眼振、弱視、近視、乱視です👓

でもいちばん上といちばん下はなにもありません。
なので絶対!ってわけでは無いと思います。可能性はあると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと不思議なことに旦那は目の白いところにホクロがありますが娘も全く同じ場所にあります。これも遺伝と言われてびっくりしました💦たまたま娘なのですが目の遺伝受け継がれまくりです😅

• 9月2日
  • みなみ

みなみ

親でなくても遺伝する可能性があるんですね💦
    全員というわけではないときき少し安心しました。
    遺伝は誰にどれがいくかわからないのであまり気にせずに、検診などはしっかり受けようと思います✨ありがとうございます😊

• 9月2日
めいめい

私もみなみさんと同じような症状でした
娘にもまだ遠視のみですが遺伝しちゃってます😅
しっかり治療すれば大丈夫なので早めに見つけてあげたいですね😊

• みなみ

みなみ

やはり遺伝はしやすいのかもしれないですね..幼い頃から眼鏡かけることが可哀想で不安でしたが、早めに治してあげることが1番ですね✨

• 9月3日