※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園、保育園で給食を作られている方いらっしゃいますか?子供が春雨サ…

幼稚園、保育園で給食を作られている方いらっしゃいますか?
子供が春雨サラダが美味しかったというので我が家でも作ってみましたが酸っぱいから食べられないと言われました😂(我が家の春雨サラダはクックパッド1位の醤油、酢、砂糖、胡麻油、鶏がらスープで味付けしたスーパー惣菜風の味付けです)
保育園や幼稚園はどのような味付けで春雨サラダを作っているのでしょうか?😣
食の細い子供が珍しく凄く美味しくておかわりした!と言っていたので作ってあげたくて💦

コメント

eee

給食は作ってないのですが、、
YouTubeで(あおいの給食室)さんが春雨サラダを作っている動画があります😊過去に保育園に勤めてられていた管理栄養士さんで、今は献立作成会社を経営されている様です💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そのYouTube調べてみますね😭💓

• 9月2日
おかな

給食は作ってませんが、、、😂
酢の量を減らしたり、マヨネーズ好きならマヨネーズ入れたりするとマイルドになって食べやすいと思います🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    マヨネーズの味は子供も好きなので材料余ってるし今日試してみます🥺💓

• 9月2日
はじめてのママリ

過去に作っていましたが、私が働いていた園では砂糖、醤油、酢、胡麻油だけだった記憶があります🙆‍♀️

でも、園によって調味料の配合など味付けが異なってくると思うので、お迎え行った際などに、春雨サラダの味付けが知りたいですって言ったら教えてくれるかもしれないですよ😊

はじめてのママリ🔰

調味料に1度火を通して使ってます。
酢、醤油、砂糖、ごま油だったよな
そして薄目な味付けです。
大人には物足りないかも?

たまに聞かれるので保育園、幼稚園に聞けば教えてくれると思いますよ