※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

【6歳の子供が言われたことをすぐにしないことについて】6歳って言われ…

【6歳の子供が言われたことをすぐにしないことについて】

6歳って言われた事すらすぐ後にしないものですか?

例えば、教科書に名前を自分で書くと言うから「イスに座って机で丁寧に書いてね、来年使うのだから組は書かなくていいよ、苗字と名前の間は少し空けてね」と言った直後に床で書いてて組も書いてました。

アホすぎると思ってしまうんですが、そんなに言う事聞かないものですかね?
そういうことがすごく多いんです。
説明してる時に人の話聞いてないし、言っても自分のやり方でしてまた同じ失敗をして泣いてる。

これは発達の問題ですか?
性格ですか?
年齢の問題ですか?
早生まれ小1です。

コメント

はじめてのママリさん

発達になにか問題がある

はじめてのママリさん

性格             

はじめてのママリさん

年齢