※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんにiPadの使用時間や制限について教えてください。また、使わせていない場合はその理由も教えてください。

4〜5歳のお子さんいる方(もしくは当時のことを教えてくださる方)、iPad(動画やアプリ視聴)を使うときはどのように使わせていますか?
制限時間やこの時間帯だけなど。

特に決まりがない家庭の場合はお子さんは1週間でどのくらい触っていますか?

まだ使わせていません!という回答は大丈夫です🙇‍♀️

コメント

mama

5歳になる子がいます😄
iPadではなく動画はTVでアプリはスマホですが…

動画は1日15分くらい
アプリは知育アプリを週に15分
とかですかね💡
でも本人がやりたい!みたい!といわない限り特段こっちからはやらせないので一週間に0分の時もあります💦

はじめてのママリ🔰

平日30〜1時間、休みの日は休憩入れながらトータル2時間くらい見てると思います💦
iPadで見ています。

ままりーの

YouTubeなどの動画視聴はテレビ、アプリでゲームなどはスマホです。
動画は平日朝30分、夕方1時間半。休日はとくに制限ないので3時間以上テレビがついてる事はあります。
スマホでひらがなの練習や図鑑と連携されてるアプリなどをやってる事が多いので、とくに制限させてないので1日30分〜1時間くらいです🤔