※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別判定現在19週ですが、先週の検診ではまだ性別は早いと言われ診てく…

性別判定

現在19週ですが、先週の検診ではまだ性別は早いと言われ診てくれず、25週くらいにならないとって言われました。

大きな病院なのでお腹のエコーが健診2回に1回の頻度でしかしてくれず、下からのエコーは毎回です。
性別はお腹から診るとのことで、そうなるとまだまだ先にならないと判明しないようです😭

名付けにめちゃくちゃ悩んでて、性別がわかればどちらかの名前を考えることに集中できますが、わからない限り両方を考えつつなので全く候補があがらず、、、

なので家族が自費でエコーだけしてもらえる病院を知っていてそこに性別診てもらうだけ行ってみたら?と提案してるのですが、それってアリだと思いますか😂?
母子手帳とかに何か記入されたら今の産院に良く思われないかなぁと不安で、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますが、確実に性別分からないこともあるので自費で行っても無駄になる可能性があるのでそこは大丈夫かな?と思います🥲🥲

女の子の時、分かるのが早い人もいますが遅いと8ヶ月くらいまで分からないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリですかね🥺
    性別、確かにわからない可能性もあるなぁとは思ってますが、今の産院だとエコーの動画すら撮れなくて、自費の病院だと撮れるとのことで1度くらいは記念に残したい!という願いもあって受診しようかなーと😂

ベビーナブでは女の子がもって言われてるので、もしそうならまだまだ分からない可能性ありますよね🤣🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も動画撮ってくれませんが、
    20~24週の間ならうちの病院も他院も4Dエコー外来とかあるので鮮明に赤ちゃんの病気はないかとか顔とか撮ってくれるのでそんなのを活用するのもありだと思います😌

男の子だとしてもお股に挟んでたりしたら女の子と言われたりするので、、女の子は中々確定まで長いですね😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー外来というのがあるのですね!!
    調べてみます☺️

1人目なので、私も家族も性別にそわそわしてて😂それもマタニティ期の楽しみなんですけどね🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今三人目妊娠中ですが、
    3人目でも性別は楽しみだったので
    1人目なら尚更ですよね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる日を楽しみに過ごします😂

• 9月2日
まりっぺ

中期胎児精密超音波検査というものを受けてみてはどうでしょう?

県によってはあまり実施してくれるクリニックがないかもしれませんが、都会に行けば受けられます。

私も住んでいる県は遅れていてやってもらえる所がないので、東京まで行って初期と中期を受けました。

20分くらいかけてしっかりエコーで赤ちゃんの状態を見て、詳しくここは足で指がこれで、関節があって・・・等教えてくれます。

家族も立ち会い可能で一緒にエコー見れますよ!!

母子手帳等提出しますが、特に記載等はされず今通っているクリニックにも連絡が行くわけではないのでバレません。

値段は高いですがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!知りませんでした!!

田舎住みなので実施してるのか分かりませんが調べてみます☺️!

記載がないのもありがたいです!笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

他の産院に行って母子手帳に何か記入される事はないですよ。
ただ、産院によっては『性別は見えてもうちで健診受けてないから教えられないからね』って所もあります。そうなるとお金だけかかるのでまずは電話で確認した方が良いですね。
また、見えない場合もありますしそれでもエコーで8000円とか取られる事もありますよ。
そこは運になりますし19週だとわからない事も全然あります。

R先生の性別判断にお願いしてみるのもありです。写真な3000円動画なら5000円(値上がりしていなければです)で判断してくれますよ!一回でわからなくてもわかるまでみてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記入はないのですね!
    そうですよね。とりあえず電話してみます😊

R先生、よくお聞きします!が、お股の写真もなく動画も禁止なので判断材料がないのです😭初期のベビーナブしかなくって🥲

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみてそこで確認出来れば1番良いとは思います。
    お股の写真よりかは横向きの写真だったと思います。
    11週ごろから判断できるみたいですよ。

もし電話してダメだった場合はR先生も考えてみても良いかもです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話してみつつ、R先生も検討してみます😊

• 9月2日