※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月5日予定日の初産婦です予定日まであと3日になりました😭38週の内診で …

9月5日予定日の初産婦です
予定日まであと3日になりました😭

38週の内診で 「赤ちゃん降りてきていて
頭触れるよ〜」と先生に言われ、もうすぐかなぁ〜♡と
思っていたのも束の間、、
39週の内診では「子宮口柔らかすぎて全然分からない」と
なかなか強い力で刺激されて多少の出血もありました。

それからほぼ毎日4分〜13分の間の不規則な間隔で
お腹の張りによる多少の痛みや
生理痛のような 腰周りが重く感じることはあり
(耐えられる痛みなので前駆陣痛かな?
と思ってはいるのですが)
旦那がいる時は1時間弱一緒に散歩したり
軽くダンス踊ってみたりスクワットしてみたり
焼肉カレーオロナミンCパイナップル雑巾がけお迎え棒
陣クスもほぼ全て試しましたが
おしるしや粘液栓等の兆候が全く無く心折れそうです😭😭

旦那の仕事上、1度仕事に出ると4日間帰って来れません。
パパいる間に生まれておいで〜と
旦那と2人でお腹に声掛け続けていても
うんともすんとも言わず、結局旦那はお仕事へ😭
(心配だ〜行きたくない〜と旦那もボヤいていました笑)

次は9月5日の予定日に検診があり、
「次の検診までにまだ生まれてなかったら
赤ちゃん苦しくないかNSTしてみて、なにもなければ
40w6dの11日に誘発だのなんだの今後どうするか
相談しましょう」と言われました。

勝手な都合なのは分かってるのですが、
体も重いし暑いし寝れないししんどいしでも誘発剤は怖いし
赤ちゃんも前回の検診で3200g位だったので
大きくなりすぎると産めるのか心配で
どうにか予定日あたりで産みたいです😭😭

赤ちゃんのタイミングなのも分かってますが
兆候なさすぎて、本当に生まれるのか、妊婦メンタルもあり
どうしたらいいのか気持ちが迷宮入りしてしまってます😭

陣痛に対しては、全く不安は無いと言ったら嘘になりますが
以前から恐怖心というよりも
もう少しで会えるって事だもんなあ!
どんな痛みなのか楽しみだな!
ってメンタルは保てているのですが😭😭
もーーーどーしたら出てきてくれるのーーー😭😭😭

コメント

なにぬ

子宮口柔らかいのはいいことなんじゃないでしょうか?安産になりそうなイメージあります☺️
陣痛きたら早いかもしれないですね!1人目の時はおしるしありましたが2人目は兆候みたいなものは前駆陣痛以外なかった気がします!

私は焼肉+階段上り下りしてその次の日の朝来ましたがそれで陣痛に繋がったのかどうかは分からないです🥲
毎日張りもあるならもうすぐなんだと思います✨✨
ママのお腹が居心地いいのかもしれないですね〜☺️もう少しなのであまりストレスを感じ過ぎず待ちましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨️
    子宮口柔らかくて頭触れて毎日張りあるのになんで陣痛つかないんだー!!!って思っていましたが、陣痛きたら早いかもしれないってお言葉に少し希望が持てて救われた気がします🍀
    ママと離れたくないんだなぁくらいの気持ちで残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います😭ありがとうございました🙏💗

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

子宮口柔らかいのはいいことだと思います…!
私も9月3日が予定日だったのでこの頃そわそわしてたなって…!私もなかなか生まれず結局予定日超過したんですが暑い中重たいお腹でいろいろ大変ですよね😭ほんとにお疲れ様です…!!
赤ちゃんのタイミングとはいえしんどい気持ちわかります💦 
私は焦り過ぎて毎日散歩しまくってましたが超過だったのでここまできたらもう焦らずのんびりしちゃいましょ…!
生まれたら眠れないのでお昼寝たくさんしてゆっくりしてください🤭
どうか母子共に健康なお産になりますように…!陰ながら応援しています🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨️
    9月頭予定日だとちょうど真夏の暑い日に1番体重たい時期で本当にしんどいですよね、、先輩ママ尊敬です🥲共感して頂けるだけでなんだか心が軽くなります💧
    やっぱり毎日散歩してても赤ちゃんのタイミングってありますよね、、🥲
    今のうちにゆっくりして時が来るのを待ちたいと思います!!ありがとうございました🙏💗

    • 9月2日
miku

9月8日予定日の初産妊婦です🤰
予定日近いですね🥺✨

私は36wくらいから子宮口開いてきて、子宮口も柔らかくなってたのに39wでも全然産まれません😵‍💫
ウォーキングも雑巾掛けもトイレ掃除もスクワットもありとあらゆるものを試しましたが、お腹張ってる感じすらって感じです💦

私も40w過ぎたら促進剤の話が出てるのでなるべく避けたいと思って👶🏻に毎日「出てきて〜」って言ってるんですがね…😅

うちは3500㌘超えちゃってるのでもう泣きそうです😭😭
一緒に頑張りましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日予定日&検診だったのですが、陣クス試してありとあらゆることやってきたのに陣痛なかなか来ない、、うちより予定日後の友達のところは生まれてるのに、、って気だけ焦ってましたが、検診の結果ベビも下がってて子宮口6センチ開いていました💧なのにおしるしも陣痛もつかず(ママ痛みに強いのかもね?と看護師さんに言われました)自然と陣痛来るの待っててもいいけど家で産まれても困るから、、と入院、明日誘発にしました🙂
    私の場合はソワソワするの嫌だな〜って誘発にしましたが、mikuさんもお産の日は近いかもしれないですね👶🏻💗
    私も誘発怖いですけど頑張ります!
    お互いよくここまで頑張ったとまずは自分を褒めましょうね🫣!
    あと少し、一緒に頑張りましょう✊🏻❤️‍🔥

    • 9月5日
  • miku

    miku

    本当にそうですよね!
    ここまでの自分とベビを褒めるべきですよね💪🏻💕

    最近私より先に産まれてる人が多くて、周りからもまだかまだかと言われて嫌になってました😭
    気持ちめっちゃわかります!
    焦りも良く無いって言いますし😮‍💨
    6㌢開いてたなんてビックリですねっ😳
    誘発したらお産早いかも😍
    明日ベビちゃんに会えるの羨ましいです!!
    ご無事に元気に産まれてくるよう祈ってます❤️
    頑張ってくださいね🎵

    • 9月5日