※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

縁石に乗り上げてしまい、パンクする可能性や異変に気づくタイミングについて教えてください。左後ろタイヤです。

「至急!お願いいたします」

車の運転練習をしていて、カーブの時に縁石に乗り上げてしまいました。

縁石に乗り上げたら、わりとすぐパンクとかしますか?

また、パンクしたら、明らかにすぐに異変に気がつきますか?乗り上げたのは左後ろタイヤです。

コメント

🐈

縁石に乗り上げてパンクしたことあります💦
私の場合はそれなりにスピード出てたのでパンっという音がして、その後プシューとタイヤから空気が抜けていきま
した😭

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    ガソリンスタンドで交換してもらう感じですか?
    そこまでは、走行出来るのでしょうか💦

• 9月2日
  • 🐈

🐈

ガソリンスタンドじゃなくてもオートバックスやイエローハットでも交換出来ます🙆‍♀️
    安いのは中古タイヤのお店です。
    混んでいるとすぐには作業してくれず預かりになったりするので電話で確認してからがいいと思います💦

その時は一旦近くの駐車場に停めて、友人呼んでスペアに替えてもらってお店まで移動しました😓

• 9月2日
  • 🐈

🐈

運転に慣れていなくてスペアに替えるのが難しかったり、ガソリンスタンドまで距離があるならJAF呼んだ方が安心だと思います😭

• 9月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月2日
まゆ

縁石ではないけど石に乗り上げてパンクした時は徐々にでした💦💦そのあと普通に走行し、駐車して帰ろうと思ったタイミングで抜けてました😳
学生時代だったのでかなりびっくりした思い出があります😂

• ままり

ままり

なるほど💦
    そこから、ガソリンスタンドまでは何とか走行出来た感じですか?💦
    それともJAFとかですか?

• 9月2日
  • まゆ

まゆ

確か車って予備タイヤが付いてるんですよね💦近くの人がお手伝いしてくれて変えてもらった気がします😌

• 9月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月2日
はなめがね

縁石ではない石に乗り上げてパンクした事あります。
私は破裂はなく徐々に空気が抜けました!
普通に走行しててハンドルが効かないくらい左右に振れて危ないと思い路肩に止めてレッカーをお願いしました。
私自身は旦那に迎えにきてもらいました。

走ってて分かると思うので、異変があればすぐに路肩に止めて保険会社と連絡が取れたら相談、指示をもらったら良いです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

タイヤは横のダメージには弱いそうです。今大丈夫でも徐々に劣化して…という場合もあるのでまず高速道路は乗らない方が良いです。落ち着いたら車関係のお店で傷あるか見てもらうといいと思います🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月2日