※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりを始めたのでおしゃぶりを使うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは(*^^*)


みなさんはお子さんにおしゃぶり使われてますか(>_<)?
明日で息子が1ヶ月になります!
最近指しゃぶりをするような仕草をし始めました。
元々おしゃぶりは使わないつもりでいたのですが
指しゃぶりするようになってしまった方が
やめさせるの大変かな?と思うようになり…。
おしゃぶりもドイツ製?か何かのもので
出っ歯になりにくいというものを見かけました!
それなら使っても大丈夫かな?と思ったり…。


色々なアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

mopiy🍼

指しゃぶりはやめさせなくていいですよ💓おしゃぶりもくせになるので、使いすぎは良くないです!

わたしは夜寝る時のみおしゃぶりで、ほかは普通に指しゃぶりさせてます!指もこまめにふいてあげたり、ガーゼわたしてガーゼなめるようにしたりしたら、荒れないです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ももんが

    ももんが

    指しゃぶりはやめさせなくていいんですね!
    やめさせなきゃいけないのかと思ってました( °_° )
    なるほど!夜のみ使うでも良さそうですね♡

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月16日
お餅☺︎

指しゃぶりをやめさせるのも、おしゃぶりをやめさせるのも、依存度が高いとどっちも大変です!
この時期の指しゃぶりは手の存在に気がついて一番身近なオモチャとして指しゃぶりをします。月齢が進むと足の指もしゃぶりますよ😂

  • ももんが

    ももんが

    なるほどー!成長してきた証拠ですね♡
    もう少し考えてみようと思います(*^^*)
    足の指もなんて…ほんとに赤ちゃんって器用ですね~!笑

    ありがとうございました(*¨*)

    • 2月17日