※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について、ワインレッドのワンピースは派手すぎるか悩んでいます。紺色の方が無難でしょうか?お受験ではないのでカジュアルでも大丈夫かなと思っています。

【幼稚園面接の服装について】

幼稚園面接の娘の服装について

今月中旬に、入園希望の幼稚園の面接があるのですが写真のワンピースだと、色が派手でしょうか?真っ赤ではなく、ワインレッドのような色です。
ワンピースの下は、半袖のホワイトのフリルブラウス着用予定です。
お受験ではなく、のびのび系の私立幼稚園なのでそこまでカチッとしてなくても大丈夫かなと思うのですが、やはり紺色のワンピースなどの方が無難でしょうか‥🥲?
写真のワンピースを、私服としても可愛い!と思い購入したものの面接では派手で悪目立ちするんじゃないかと心配になってきました😂

コメント

ゆか

のびのび系の園を2つ受けました。
意外と?親もしっかりワンピースにジャケット、子供も紺か黒のワンピースばかりでした。
無難というか…園長先生や案内をしてくれる先生方もスーツを着て準備してくださってるので、相応の服装がいいかなと思います🤔

ワンピースは可愛いと思いますが、可愛いものを着せていく場ではないのかなと…
イヤイヤ期でこれしか着ない!なら無理する必要はないと思います☺️
幼稚園ですし、それが理由で落とされる。とかはないと思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    可愛いものを着せていく場ではない、その通りですね💦
    やはり無難な色の服装でもう一度考え直そうと思います🙇‍♂️
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月2日
ママリ

うちは親もオフィスカジュアルや普通のワンピースの方が多くお子さんも私服でした。
上にお子さんがいる親御さんはカジュアルな方もいました。
両親揃ってスーツでお子さんもしっかりした服装の方がいましたが逆に目立ってました。
うちの園はのびのびより少しだけちゃんとした私立幼稚園です。
地域や幼稚園によって違うと思いますのでそちらのワンピースで大丈夫!とは言えませんがうちの幼稚園だったらちゃんとしてるなって部類です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう少しカジュアルな、私服のお子さんも見えたのですね🤔
    ネットでも、アンパンマンの服など着てた子もいたというのも見たことあるため本当にその園によって違いがありそうです😂💦
    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♂️
    面接まで少し日にちがあるため、再度服装について考えでみようと思います😌

• 9月2日