※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
住まい

札幌在住の方へ。子どもを抱っこ紐で移動する際、雪の日はヘルメットやクッションを使うことが一般的でしょうか?気になります。

札幌に住んでる方!道外から引っ越してきたので教えてほしいです!
基本子どもを抱っこ紐で移動する方、雪積もってるときは転倒防止などでヘルメット被せたり抱っこ紐にクッションはさんだりするのですか?もちろん自分も出来るだけ滑らないいいスノーブーツを買う予定です。どうされてるか気になりました。

コメント

ママリ

何もしてないです!防寒だけしっかりしてあとはゆっくりゆっくり歩いてます☺️

ちなつ

上の方と同じで防寒だけで何もしなかったです!
自分の靴も普通のブーツ履いてました🙆‍♀️
慣れてるのもありますが、実際雪が圧縮されてるところってわりと歩きやすいので🤔横断歩道とかアイスバーンになってるところだけ慎重になりますが😅

あきままら

うちは、スキーウェアとスノーブーツ履かせてました。
私もスノーブーツ履いてました。あとは毛糸の帽子被せてました。
近所の移動は、ソリひいてました。
街中だとロードヒーティングが入っているので、歩きやすいのと、地下街が発達してるので、冬は地上にあまりでないかもしれません。

ぽんちゃんぽん

ようこそ札幌へ✨抱っこ紐移動だと、転倒対策はママやパパの滑らない靴頼みです!北海道の人々は滑らないよう歩けるのでスニーカーとかの人もたまにいますが、私も妊娠出産してからは子どもの安全のために滑らない靴買いました!防寒も外は寒いけど建物は暑い事もあるので親子共々体温調節しやすい服がいいと思いますよ✨少しずつ感覚が掴めるようになると思います☺️
寒さや雪にげんなりする事も多いですが良い所なので札幌生活楽しんでください☺️

• らんど

らんど

ありがとうございます!😊
    5000円の滑らないブーツ買って去年滑りました。やっぱりコロンビアとか高いものですか?

• 9月4日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

7年前ですが当時はソレル買いました!今はまた進化しているようなのでもっと滑らないものがあるはず!冬靴は安くて滑らない靴を見つけられた事がないので値段が高いものは評価も高い気がします…

• 9月4日
  • らんど

らんど

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月5日