※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
家族・旦那

愚痴です💦子供が産まれた時の話をしてたら、すぐ「俺の方がしんどかった…

愚痴です💦
子供が産まれた時の話をしてたら、すぐ「俺の方がしんどかった」的なアピールしてくる旦那がウザすぎる😤
うちの子達は2人とも、入院から丸1日かかって産まれてます。上の子の時は立ち会い出産で、丸1日付き添ってくれ、午前3時に産まれた後、朝から出勤していきました。
下の子の時は立ち会いではなかったものの、産まれた後少しなら面会できるということで、車で待機していました。でも予想外に時間がかかり、一晩車で過ごすことに💦
確かに、どちらの時もとても大変だったのはわかります。感謝もしています。
でも、20時間以上陣痛に耐えた私への労いの言葉は一言もなく、決まって「俺はあの時寝ずに仕事に行った」とか「あの時は寒くて大変だった」とか、自分のことばかり。私だって陣痛中寝れてないし、何なら産んでからも2日目から母子同室で睡眠なんてまともにとれなかったし、あちこち痛いし、大変でしたよ?
経験してないから想像できないんだろうけど、多分想像しようとも思ってないし、相手を思いやるとかそういう気持ちがなさすぎて嫌になる😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、その気持ち、
付き添ってくれたのも寝ずにいてくれたのも感謝はしてます、
だけどなぜ自分が辛かったと言うのかが、よくわかりません😭
こっちは妊娠から常に具合が、悪く、死ぬ思いで出産をしてます、それなのに休みどころか寝る暇もありません、出産後の体の痛みホルモンバランスは具合が悪いどころか身体心とぐちゃぐちゃにされた感じです、
それなのに子供の面倒は一日中見ないと、いけません、寝る暇なんて一日トータルで4時間程度それも細々としたお昼寝程度です、その中で初めての育児でつまずき自分で考えて育児をしてきます、
旦那は甘すぎます、わからなかったら教えてと、自分で考えて、行動して欲しいですね、
自分の子供なんだから、立ち会って当たり前です、
なぜ、こっちが、感謝しなきゃいけないのかがわかりません、、

• ぴくりん

ぴくりん

共感して頂きありがとうございます🥺
    本当に、妊娠期間中から産後まで含めてこっちは命がけで妊娠出産してるのに、たった1日大変だったくらいでアピールするなよって思います。
    自分の子供なんだからやって当たり前、もっと自覚持って行動して欲しいですよね💦

• 9月1日