※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たさん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がSSサイズの乳首を使ってミルクを完飲しているが、サイズアップは考えていない。拒否されたこともない。SSサイズでも問題ないか相談したい。

5ヶ月の息子なんですが
哺乳瓶、母乳実感をつかっています🍼🫧

新生児から使用していた乳首SSサイズを
今もつかっています💦💦

乳首に亀裂等もなく状態もいいので
裂けたりしたら替えようと思っていたら
結局今もずっとSSサイズのままです😲

ちなみにミルクは
10分かからないくらいで完飲するので
サイズアップは考えていなかったのですが
SSサイズでもいいんでしょうか?😂

ミルクあげてる時に
哺乳瓶拒否されたことは一度もありません☺️

みなさんの意見が聞きたいです🙏🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

私はサイズアップしてました!
母乳実感はかなりこだわってその月齢に合わせた形になってると聞いてたので、何も考えずに毎回サイズアップさせてました🤣

飲む力にも影響してくると聞いたことはあります。ただ確かに何度も買い直しにはなるので、母乳実感の哺乳瓶にピッタリ合う広口タイプの乳首で、サイズ変更がそんなにいらないもの(ずっとワンサイズでOKのものや、6ヶ月までと6ヶ月からの2種類しかないものなど)に変えるのも全然いいと思います😆

  • たさん

    たさん

    そうなんです💦
    毎回買い直すのも大変だなぁと
    思っていました🥺
    サイズアップしないタイプへの変更も
    視野に入れてみます😘👍

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

使えるならそれで大丈夫だと思います!😊
うちの子はずっとMサイズ使ってます笑

  • たさん

    たさん

    使えるなら!!と思っています🥺
    サイズは違えど参考になります🩷

    • 9月1日
ままり

助産師さんに10分かからないならサイズアップしないで戻してって言われたので未だにS使ってます🤣
それでも5分で飲みきっちゃうのでかなり早飲みです💦

  • たさん

    たさん

    10分以内で飲むのダメなんですね?😲
    いい事聞けた気がします☺️👍

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    母乳実感の乳首の箱に目安書いてますよ☺️

    • 9月1日
  • たさん

    たさん

    早速みてみます🩷✨

    • 9月1日