※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産中の吐き気について、吐くことが恐怖で心配しています。吐きたくない気持ちや旦那に見られたくないという不安があります。吐くことよりもお産が怖いです。誘発予定でさらに不安です。

【お産中の吐き気について】

今日から40wの妊婦です。
お産の時吐いてしまうのはよくある事なのでしょうか?
この土日で陣痛やら破水が無ければ月曜日に誘発予定なのですが、陣痛中に吐きたくないなぁと思っています🥲
お産が進んでいる証拠だとは聞きますが、吐くことに対してすごい恐怖がるのと、吐いてる所を旦那に見られたくないという気持ちが強くあります…
せめてトイレに間に合えばいいのですが、実際そうもいかないこともありますよね🥲
陣痛の痛みとかより吐くんじゃないかということの恐怖でお産が怖いです😭😭😭
吐かないで無事に出産を終えた方もいるとは思うのですが…
誘発剤も使うのでなおさら怖いです😭

コメント

ママリ

2回とも吐いたことないです!
お腹と腰とお尻の痛みに全集中で、吐き気を感じる暇もなかったです😂

ママリ

答えになってないんですが私も嘔吐恐怖症なのもあり絶対吐きたくない!!って思って恐かったんですが吐き気一切無かったです!!🥹

もう少しで出産ですね😳頑張ってください!!!!

ぽっぽ

吐き気はなかったですが💩はでます!笑

はじめてのママリ🔰

誘発分娩で出産しました!
私は陣痛中吐きまくりでした😭
痛くてトイレに間に合わないので助産師さんに袋もってきてもらいました😭
出産頑張ってください!!✨️

くんしゅうみかん

無痛分娩だったからか、出産時は吐き気もなく、吐きませんでした!
でも普通分娩だった友達は「痛すぎて吐いた」と言ってました💦
十人十色だと思いますし、実際その場面になってみないと分かりませんよね😭💦
でも、出産時に吐いたという話はその子以外には聞いたことないので、そんなにあるあるな話じゃないと思ってます!

ママ頑張ってます

3人とも嘔吐しました、、、
トイレにいけずゴミ箱です、、、

出産頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

痛過ぎて吐きました😭
まさか吐くと思ってなかったからゴミ箱もバケツも用意してないしトイレになんて間に合うわけもなく横になりながら吐いてしまい髪の毛とかゲロまみれになりました😂
旦那が拭いてくれました😂😂

ポリポリ

2人目の時に促進剤効きすぎて吐きました。
注意事項に吐くこともあると書いてあったので、効きすぎたんでしょう(笑)
大量ではなく少量で朝ご飯程度でした。その一回きりです。旦那いましたが、反対向きで助産師さんが用意してくれた容器にといった感じです。

ハム

私は夕飯を食べた後に陣痛で、それが上がってきて吐きそうになり分娩台の上でトレー渡されました。
結局は吐かずに終わりましたが進んでるね〜って言われました。

のん🌸

1人目吐きましたー🙀
2人目は吐きそうで吐きませんでした😓

看護師さんに吐きそうと伝えると、吐いても良い用のトレー?をくれましたが、私も旦那の前で吐きたくない気持ちでその時は吐けませんでした💦

でも吐き気がキツかったので、陣痛の合間に自分でトイレに行って指入れて吐きました💀

ママリ

無痛で出産しました。
病室から分娩室に移動しているときいきなり凄い吐き気に襲われました。
分娩室入ってすぐ吐いてしまいました😨

まりも

3ヶ月前に出産しました!出産する3時間前くらいにハンバーグ食べました!!陣痛・出産中まじで吐きそうでしたが、吐きませんでした笑結構自分で抑えれましたよ

はじめてのママリ🔰しゃん

自然分娩でした!
私の場合は陣痛くるたびに吐いてました😓
陣痛くるたびに吐いてたのでご飯も水分も
全く取れず出産までいたりました🤮

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
まとめてですみません🙇🏻‍♀️
ほんとに人それぞれって感じですね…
自分も吐かないタイプだったらいいなと思いつつ頑張りたいと思います😭
ありがとうございました😭💓