※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猫を飼っている方への質問です。猫を預ける際のストレスを軽減する方法について相談しています。

猫飼ってる方に質問です。

出かける時どうしてますか?

普段あまり出かけないんですが、
実家に帰る時は飛行機で行かないと行けなく2泊はします。
以前はペットシッターさんに預けてたんですがものがなくなったことがありそれ以来怖くて頼めなくなりました。

ペットホテルに預けるのが嫌でペットシッターさんに頼んでたんですが。

皆様どうしてますか?

猫にストレスない状況が理想です

コメント

ママリ🦭

まだ預けたことないですが、
もしその時が来たら猫専用ペットホテルに預けようと思っています!
猫専用という所が決め手です🫶

はじめてのママリ🔰

まだ一人暮らしのときですが、近所に住んでいる友達にご飯と様子見をお願いしてました😊

賛否両論あるかもですが、、
うちは2泊くらいならお留守番してもらってます!
モニターをつけるのと、トイレは大きめのシートを変えるタイプのやつでご飯は時間になると自動に出るもので対応しました!
近所に身内が住んでるので何かあれば鍵を渡しておいて様子見に行ってもらえるように伝えて行きました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1匹だったら自動給餌器買って、トイレと水入れも増やしてお留守番がいいと思います😊
うちは今多頭飼いですが、トイレも汚れやすいし、給餌器1個じゃ食べられない子も出てきそうで、ペットシッター検討中だけど他人を家にあげるの不安で悩んでるところでした😫

はじめてのママリ

2匹飼ってた時はモニター&自動給餌器で出かけてました。
行動出来る部屋を1部屋だけにして、事前に落としたりイタズラしそうなものと毛玉吐かれて困るものは片付けました
親か信頼出来る友人に合鍵渡しておいて、モニター見て何かあった時は連絡して向かってもらいます☺️