※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の子宮口未開の経験者からの質問です。子宮口未開での分娩時間や、陣痛前の子宮口の状態が分娩時間に影響するかについて相談しています。

1人目の出産で子宮口が開いてないままお産になった方、分娩時間はどのぐらいでしたか??
陣痛来る前に開いてないとやっぱり分娩時間は長くなるんでしょうか😭

39週の検診で子宮口診てもらったのですが、開いてるどころか子宮口の位置がまだ高いと言われて運動するように言われました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に「子宮口ガチガチ、まだまだ遠いね〜」って言われてましたが、その日の夜中に陣痛きて翌朝3センチ開いてました😂
そこから約20時間で生まれてます!

はじめてのママリ🔰

38w2dで産みましたが直前の検診で「まだ固いよ~」って言われてて分娩時間26時間でした😭
ちなみに運動はあまりしてませんでした…!🥲

はじめてのママリ🔰

子宮口まだまだだねって言われた2日後に陣痛きて分娩時間6時間のスーパースムーズな安産でした😂

れお

39w検診で子宮口全然開いてない予定日過ぎそうと言われた翌日の朝に破水して入院しました🫢
微弱陣痛だったので促進剤点滴して分娩時間22時間でした!

ママリ

分娩時間30時間でした🥲

5時間ほど家で10〜5分間隔の陣痛があり、
病院行ったら子宮口1センチ、
そこから約半日で3センチ、
また6時間ほど耐えて5,6センチ、
その後内診無くしばらく放置され
痛すぎて数時間気絶してるうちに全開になってました😭

ちなみに、2人目は運動しまくってましたが陣痛くるまで子宮口開いてないけど赤ちゃんは降りてきてる!みたいな状態で10時間ほどで生まれてきました!

ちの

回答ズレるんですが、
1人目の時に開かなすぎて陣発から26時間後に7cmの状態で緊急帝王切開になったのですが、
2人目の時は陣発から4時間で7cmまで開きました😱

すぬ

37w3dの健診で子宮口しっかり閉じてるね!って言われてたのに37w6dで産まれました😂
夜中の2時に高位破水してるのに気づいて7時に病院行ったら子宮口1.5cmで陣痛も全然痛くなかったですが15時半に産まれました😊