※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
家事・料理

素朴な疑問?質問なのですがカレーを作った日、カレー鍋、もしくはフライ…

素朴な疑問?質問なのですが
カレーを作った日、カレー鍋、もしくはフライパンを
洗う時スポンジってみなさんどうしてますか?
黄色い色がついて取れなくてそれでまた
別の物を洗ってスポンジにカレーの油?がついて
気になっちゃいます😂💦
鍋に洗剤を入れてつけ置きしてから洗ってるのですがそれでもついていつも気になってしまって😅

コメント

🍔

使い終わった麦茶パックや野菜の皮などで予洗いしてからスポンジで洗ってます😊❗

• ゆらり

ゆらり

そんな方法があったんですね!😳
    今度やってみます!ありがとうございます😊

• 9月1日
初めてのママリ🔰

私はスポンジが黄色くなるのが嫌なので
洗剤の原液を手に出してそのままフライパンを手でこすってからスポンジで洗うようにしてます😂

• ゆらり

ゆらり

手に洗剤つけて擦るんですね!そんな方法があったとは!🥹ありがとうございます♪

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手に原液出して擦って洗ってをしたらよく落ちるので、落ちたところでスポンジで洗ったら
    綺麗になるので手間もストレスもないのかなーってやってます(笑)

• 9月1日
  • ゆらり

ゆらり

そうなんですね😳手に洗剤は思い浮かびませんでした!本当地味にスポンジが汚くなるのがストレスで😅今度やってみます!教えてくださりありがとうございました🥹

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほかの方が言うようにその日にポイするスポンジを買うのもいいですが、それを買うより節約かもって私は手で落としてからしてるだけです(笑)でも効率はいいので試して見て欲しいです😊

• 9月1日

汚れたスポンジを使うのが嫌で、最近ニトリの30個入りのスポンジにしました。
カレーやスポンジが汚れる食べ物の日は一日で捨てますけど、他の日は3日くらい使い続けてます😂

• ゆらり

ゆらり

汚れるとどうしても気になって私も数日後捨ててしまってました、、確かにスポンジたくさんあれば捨てるのも気にならなそうです😮‍💨👍

• 9月1日
ままり

なべを食パンで拭く感じ?で
そのパン食べちゃいます😂❤️🍞
鍋もきれいになり
カレーついてるパンも美味しくて(笑)

• ゆらり

ゆらり

そんな方法がありましたか!笑
    最後まで綺麗にカレーを食べきれますね😋

• 9月1日
初めてのママリ

カレーとか色がついちゃう系専用に、安いスポンジ🧽買ってます。
その日1日使ってポイしてます🚮😂

通常使うスポンジはちゃんとした?やつにして、分けてます。

• ゆらり

ゆらり

カレー用専用で安いスポンジ買っておくのもいいですね!✨そうしてみます😚

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

濡らしたキッチンペーパーに洗剤つけてある程度拭いてからスポンジで洗ってます!

• ゆらり

ゆらり

キッチンペーパーに洗剤つけて拭くのは思い浮かびませんでした!キッチンペーパーでもある程度は汚れ?油落とせますか?🥹✨

• 9月1日
ゴルゴンゾーラ

キッチンペーパーである程度拭いてから洗ってます!

• ゆらり

ゆらり

キッチンペーパーに洗剤つけて拭くのは思い浮かびませんでした!ある程度汚れ?油は落とせますか?🥹✨

• 9月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

いえ、キッチンペーパーだけで拭いてから洗剤で洗ってます!
    油汚れがある程度落ちると洗いやすいですよ☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

汚れたお鍋に水入れて沸かしてキッチンペーパーで拭き取ると良い!というのは見たことあります😀

私はお湯で沸かしてヘラでキレイとって、そのまま多めの洗剤で洗ってます😀