※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌がいい時はおっぱいを欲しがっている可能性があります。他の原因で泣いていても、おっぱいを飲んで泣き止むことがあるかもしれません。赤ちゃんのサインを見逃しているか心配な場合は、様子を見ながら注意深く対応してください。

赤ちゃんが機嫌がいいときの見分け方は赤ちゃんがどんなときですか?まだ生後20日ほどです!
機嫌が悪い時は、泣きじゃくってる時ですか?それ以外で機嫌が悪い時などはあるのでしょうか?
最近起きてれば泣きじゃくってて、だいたいおっぱい飲むと収まるんですが、おっぱい飲んで泣くのが止むってことはおっぱいを欲しがってるということでいいんですよね?
他のことで(例えば痛いとか具合が悪いとか暑いとか寒いとか)泣いているのにおっぱい飲んで泣き止むことなどはあるのでしょうか?
これまであまり泣かなかったのに、生後2週間過ぎたあたりから泣きじゃくってるので、何か赤ちゃんのサイン見逃してたらやだなーと思うので教えてください!!

コメント

ℛ ♡...*゜

そのくらいの頃は、機嫌がいいときというのがまだ見て分かりませんでした。
3のつく数字のときに大変になるってその通りだと思ったのが、
生後3週間のときからすごい泣くようになったことがあります。
抱っこして歩き回ると泣きやみました。
他にも、
泣いてるからおっぱいをあげてばかりで、飲ませすぎていたことはありました。

  • アイウエオ

    アイウエオ

    今そんな状態なんですかねー!確かに2週目後半から、ぐづぐづ言い始めて、泣きじゃくるようになりましたー_(:3」z)_
    泣くとだいたいおっぱいかオムツだと思ってて、わたしも飲ませ過ぎてるかもですー_(:3」z)_

    • 2月17日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も泣くとおっぱいかオムツだと思ってたのですが、当時里帰り中だったのですが母親に、お腹の中にいたときみたいに歩く振動が懐かしいんだよと言われ、うちの子の場合はほんとに歩いてると泣き止みましたー!
    おっぱい飲ませすぎてお腹が苦しくて泣いて、また飲ませるからずっと泣いてしまうみたいなことも多いようです。
    段々笑うようになって、機嫌がいいときはあーあーうーうーしゃべったりして分かるようになってくるので、楽しみですね💗

    • 2月17日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですねー!やっぱ飲ませすぎ悪循環はありますよね。うちの子は歩いても泣き止まないんですが、、、ほかに泣き止ませる方法何があるんだろう_(:3」z)_大体1日母乳はどれくらいあげてましたー?時間と回数もし良ければ教えてくださいー!!

    • 2月17日
ねこ

機嫌がいいときは口をすぼめてました!

  • アイウエオ

    アイウエオ

    あ!たまにやります!口すぼめてるときって、気分いいときなんですねー(*゚∀゚*)♡
    そう思うと、もっと口すぼめてほしいー!

    • 2月17日
  • ねこ

    ねこ

    らしいですよ☺わかりにくいですよね(笑)
    けどかわいいですよね😆(笑)

    • 2月17日
ダダンダン

その頃はお風呂とか沐浴とか気持ちよさそうにしてました^_^

  • アイウエオ

    アイウエオ

    お風呂の時はよく口すぼめてるみたいなので、気持ちいいってことですね(*゚∀゚*)早く笑ってくれたりしたら機嫌が良いとわかるんですけどねぇ^_^

    • 2月17日