※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時から15時週3の事務パートを受けるけど、子供は15時頃に帰宅。帰れるか不安。学童預けるか、勤務開始を待つか。月8000円。

今度、9時から15時週3の事務のパートを受けるのですが、子供の帰宅がいつも15時頃です。
受かったとして通勤に20分くらいで15時半には帰れるかなと思うのですがみなさんならやはり学童預けますか??
仕事の時しか預けられず、月額8000円だそうです。

また学童入れるまでは勤務開始を待ってもらいますか?

もちろん受かるかまだわかりませんが😂

コメント

ママリ

私なら、まずは14:30で上がることが可能かどうか、面接で相談してみます。
学童に入れるなら、週4は入りたいかなって感じですね🥺

週3のままなら、学童に預けるかはめちゃくちゃ迷いますが、長期休みは預けることになると思うので、学童に預けると思います。入所まで待ってもらえるならそう希望します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3なら学童悩みますよね💦
    最低勤務時間が5h〜7hで😂
    14時半上がりは厳しいかなぁと思っています😭
    長期休みは別申し込みで入れるみたいです!田舎なので待機児童もいないらしいです!

• 9月1日
ママリ

私は預けます🤔
長期休暇の時に学童やっぱり必要な気がして。
でも学童入れなくても勤務はします😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みは別申し込みで入れるそうです!
    30分くらいなら留守番はしてるんですが(かいものとかついてきてくれなくて)鍵持たすのが不安だなぁと思ってしまいます😅

• 9月1日
もな👠

私ならその時間帯で働くなら学童は必須です。
6歳の子に1人でお留守番させたり、家に鍵あけて入らせるようなことはさせたくないです。鍵を持たせることもリスキーな気が💦

月額8000円すらも高いなと思ってしまうので、14:00くらいまでの時間帯のところを探し直すかもしれないです。
雇う側としても、その条件ならよほどの方じゃない限りは雇いたいとは思わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵持たすのはリスキーな気がしますよね。
    普段から買い物とかついてきてくれず30分くらいなら留守番はしてるんですが、鍵持たすのが不安です💦
    雇う側というのは9時15時募集で14時に帰りたい人は余程の人じゃないとってことですか??🥹

• 9月1日
  • もな👠

もな👠

9~14で働きたいです!って言うならよほどの人手不足なら受かるかもです!
    学童受かるまで勤務開始を待ってもらう…と書いてありましたので、それではよほど好条件の人じゃないと雇わないと思いました😮‍💨
    雇う側は即働いてくれる人を募集してると思うので!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦14時までと希望したら受からないだろなとは思います💦
    学童は今から申し込んで、1番早くて10月からしか利用できないので、10月から働けます!というかしばらくは2.30分留守番させる予定でいつからでも働けるというか悩みます🥲

• 9月2日
  • もな👠

もな👠

9~14時で募集してる他の職場を探す選択肢はないのですか?🤔
    どうしてもそこの事務にこだわる方向でいくならば、10月にもう少し近くなってから面接行くのがいいかなと思います。
    学童はとりあえず申し込みましょう!!

たぶん1年生でお留守番させる選択肢をされる親御さんは少ないと思います💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童は就労証明がないと受付してもらえなくて💦求職中では入れないみたいです。
    上記の事務と、9時13時の事務に応募しているのでそちらに受かれば良いなと思っています🥹

• 9月2日
  • もな👠

もな👠

頑張ってください!

• 9月2日
けー

長期休み中のことを考えたら学童預けます。
わたしも同じ時間帯で週5で事務してますが学童入れています。
ぶっちゃけもう少し大きくなって6時間授業になれば子どものほうが遅くなります。(15:30頃)
それでもやはり長期休みのみ対応の学童は少し距離があったり色々と面倒なので(入れなかったら困るし)
最初から学童へ入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童いれられてるんですね!
    長期休みは別申し込みで入れるそうです!待機児童もいないので余程のことがない限り入れると言われたのですが鍵持たすのは不安だなと思い悩んでいます。
    まだパート受かってもないですが😂

• 9月1日
  • けー

けー

待機児童いないのすごいですね!
    家に入るときに押し入られたり、鍵を落としたりとか容易に考えられるのでその30分のためでもわたしは学童入れますね!
    小学校、長期休みだけじゃなく何故か午前中で終わる日が月に1回はあったりして専業か同居じゃないととても対応しきれないです💦
    学童なら真夏や真冬も辛い思いしながら歩いて帰ることもさせずに済むので💦
    今日諸事情あり昼間に外30分歩きましたが死ぬかと思いましたもん💦
    うちの子は学校の隣にほぼ併設状態である学童に入ってるのでそういう面でも安心です!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからですかね?😂
    相当殺到しない限りは入れますと言われました!
    そんなに午前だけの日があるんですね!!
    たしかに真夏や真冬に歩いて帰るの小さいうちはつらいですよね😭受かったら学童申し込もうと思います!

• 9月2日