※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

K2シロップをあげるタイミングと方法について教えてください。20:11に授乳した後、いつK2シロップをあげればいいですか?どのスプーンを使ってどうやってあげたらいいですか?

K2シロップについて質問です(T T)

退院する時に11回分のK2シロップを貰いました。

昨日初めてあげる日だったのですが忘れてて、今日あげようと思ってます。
先程授乳してしまいました。
授乳前の方がいいということを知らずにあげてしまいました。

20:11に授乳したのですがこの場合
何時頃にK2シロップあげていいでしょうか?

またどのようにあげたらいいのでしょう💧‬
スプーンと見たんですがなんのスプーンでどのようにあげたらいいんだろう、、と思ってしまい💦

分かる方是非教えてください🙏

コメント

2児ママ

授乳前がいいのは空腹時のが飲みがいいから授乳前と言ってるんだと思います!
私は普通に授乳後でもあげてました!

哺乳瓶の乳首加えさせてそこにシロップ入れるのがいいと思います😊

授乳後だと吐き戻しとかありますもんね😭
私なら次の授乳前にあげちゃいます!
スプーンは家にある小さいスプーンでもいいし哺乳瓶の乳首の部分に入れてあげてもいいしあげやすい方法でいいと思います!

ママリ

哺乳瓶の乳首だけを口にいれて、そこにK2シロップを入れてあげるのが一番こぼさず飲めると思います。
授乳前にというのは、空腹の時の方が飲みがいいからなのでいつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️