※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

つわりがあり微熱症状で辛いです。同じ経験者のアドバイスを求めています。

現在7w半ばです。
つわりは日によって波があり、調子がいいと1度くらいしか吐かないのですが、37度を超える微熱のせいで38度くらいあるような感覚が24時間続いています。
かなりの倦怠感と寒気、眠さで仕事が辛く、かといって休むこともできないので、同じような症状を経験した方で「こうやって乗り切ったよ」という例があれば教えてください。

コメント

レィ

仕事しながらの悪阻、本当にしんどいですよね(>_<)

私は仕事行けなくて、会社に妊娠の事を話して
体調悪い日は休ませてもらったり、
午後から半日だけ働かせてもらったりしています。

• にな

にな

コメントありがとうございます。
    悪阻は吐けばいいやと思って気が楽なのですが、熱が本当に辛くて…(*_*;
    私も半日だけ働きたいです!羨ましいです…笑

• 2月16日
  • レィ

レィ

そうなのですね(>_<)
    私は吐いてもスッキリしません(´_`)
    発熱しんどそうです(>_<)

私の会社は、妊婦が働くの初めてらしく、
    病院で診断書書いてもらったりと 会社側も至極錯誤のようです(>_<)

• 2月16日
あすまま♡

私は妊娠3ヶ月までは幼稚園で働いていましたが、ほんとにつらかったです(>_<)
だるくてもずっと座っていることもできず、年少担任だったためお漏らしやら毎日のけんかやらなんやらで…w
それに加えなぜか主任をやらされていたので休むこともできませんでした(>_<)
周りには伝えてあったのである程度は助けてもらえましたが、自分のクラスのことは自分でやらないといけなかったので大変でした〜

仕事では気が抜けなかったので、家に帰ってからはなにもせずずーーっと寝てましたねww
旦那もそれでいいと言ってくれていたので、それで乗り切れたかなぁと思います(^ ^)
辞める直前インフルにかかって結局1週間お休み頂きましたがwww

• にな

にな

主任さんだったのですか!それはさぞ大変だったことと思います…!
    恐らくあすままさんに比べて仕事中にずっと気が抜けているため、気がつけば放心状態で遠くを見つめている毎日です…笑
    やはりこの時期は堪えるしかないみたいですね(;O;)笑あすままさん見習ってがんばります!

• 2月16日