※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がママという単語を言わない状況について相談です。他の単語は少しずつ話すが、ママだけは言わず、パパだけが呼ばれているとのこと。

1歳5ヶ月ママ言わないのは発達あやしいですか??

女の子、他の単語はチラホラ言いますがママは言いません。
パパは言います。呼んでます。
私は呼ばれません。

コメント

ママり

4歳の娘、口が達者でハイパーお喋りですが、1歳5ヶ月のときはパパもママも言わなかったです!
バイバイとかどうぞは言ってましたが!
それだけで怪しいということはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!!
何故か今でもママをパパと言います!!

なっつ

1歳半でパパジジババは言ってましたが頑なにママだけは何故か出ませんでした🥲

急に2歳3ヶ月のときにママと呼んでくれて今ではママママと甘えていっぱい呼んでくれます☺️

同じく言葉の遅れを疑って教室にいったりしてましたが急に呼んでくれるようになったりしたのでご参考までに…!

はじめてのママリ

1歳半、パパはしっかり呼ぶのにママはまったく言いません!笑
パパと呼ばれています!
上の方と同じく、本当に頑なにママだけ言いません😂

あんず

下の子は当時パパママも言いませんでした。
でも2歳で2語どころか文章話すので今はまだ気にしなくて大丈夫かなと思います。

はじめてのママリ🔰

まだまだ全然大丈夫です!
ママと過ごす時間の方が長いと、ママが「パパ」と言ってるのを聞く回数の方が多いとか
ママはずっとそばにいるからパパを呼ぶ機会の方が多いとか
ママは泣いたら来てくれるから呼びなくても良いけど、パパは呼ばないと来ないとか
色々理由あると思いますが、パパが言えて他の単語も出ているならそのうちママも言いますよ😊