※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

五歳児が卵アレルギーから乳アレルギーに変わり、最近小麦にも不安を感じている。

今まで普通に食べていたものがいきなりアレルギーになったってお子さんいますか?
五歳児です。
もともと卵がだめで、卵が解除になったと思ったら乳アレルギーも判明し、現在負荷中です
なんか最近小麦が怪しい気がしていて…(出るタイミングと出方的にコリン性じんましんかもしれないんですけど、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

それまで普通にパンとか食べていたのに、大人になってから小麦アレルギーになった友人がいます。

• ままり

ままり

大人はあるみたいですよね
    産後体質かわってそうなることもあるみたいです!
    調べても子供の場合が出てこなくて質問しました🥲

• 9月2日
おかん

前の質問にすみません!

うちの子年長の時にアレルギー発覚しました。
赤ちゃんの離乳食の時からずっと食べてたバナナ、小麦、牛乳です。

2ヶ月位咳が止まらなくて最初は風邪かと思い小児科で咳止め貰っても治らず耳鼻科に行くと2ヶ月も咳が治らないのは普通の風邪じゃない、アレルギー科で一度検査した方が良いかもと言われ初めてアレルギー検査し判明しました。
いきなりアレルギーなったというより数値が低いから食べてもこれまではアレルギー反応出なかったって感じです。

え、これまでずっとバナナ牛乳、小麦食べてましたよ?と言うとアレルギーの数値が低いからこれまでは何の症状も出なかったんだと思う。
それが体調悪い時や疲れが溜まってる時などに食べるとこやって症状が出るレベルと言われました。

なので今でも牛乳やパン毎日食べますが一応アレルギー反応ある事は頭に入れて体調見て出してます。