※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

古家がもらえるかもしれないが、急な坂がネック。金銭とサポートは魅力だが、坂に悩む。皆さんならもらいますか?やめますか?

マイホームを考えていて、皆さんならどうするかお聞きしたいです!
実家徒歩圏内の古家がもらえるかもしれないんですが、なんせ坂がきついです🙄

地域は全然普通の街なので、かなり急な坂の上にあるということだけがネックです。

私自身が学校から通っていた道だからこそわかる、帰り道のしんどさ。。

もらえば金銭面でもサポートの面でも助かるのですが、またしてもこの坂と付き合わなければならないのかと、とても迷ってしまいます。

皆さんならもらいますか?やめときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度ご家庭の収入が安定しているなら別の地域選びます!わたしも坂の地域で小中高と育ちましたがしんどいですよね😭

でも我が家の収入状態なら貰いますかね💦お金には変えられない😭結局はお金😅

  • まりも

    まりも

    やっぱり別の地域がいいですよね😭
    どこに行っても帰りは坂登らなきゃいけないのストレスすぎます😫
    もらったら本当助かるのですが、、悩みます。。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも実家が坂道の上でしたが、私もだし周りの子も、小学生の時とか結構なスピードで自転車で降りてて💧
今考えたらもう怖すぎるので😨私なら貰わないと思います😭私も運悪ければ死んでたなと思います💧

帰り道もたしかにしんどいですよね💦最近だと熱中症も怖いです🥲
うちは平地に家建てて今小学生の子供がいますが、学校まで通いやすくてほんとに良かったです🥹✨

  • まりも

    まりも

    わかります、自転車怖すぎて小学生のうちは乗せたくなくなります😵💦
    坂って本当デメリット強いです、やっぱり平地がいいですよね〜🏠✨

    • 9月2日