※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9か月の男の子が38度の発熱。座薬がなく、様子を見るか受診するか悩んでいます。昨日は風邪薬をもらい、夜中の対応に迷っています。

【発熱の様子を見るべきか悩んでいます】

様子を見るべきか悩んでいます。
生後9か月の男の子を育てています。昨日から38度の発熱があり、小児科を受診しました。座薬を入れてから6時間ほどたっていますが、高熱は出ていません。お昼に入れた座薬が最後でもう処方してもらった座薬がなくなってしまいました。しかし夜になると熱が上がるとよく聞くので、座薬がないまま一晩様子をみていいのか、また今から受診して座薬をもらいに行った方がよいのか悩んでいます。
症状としては少し鼻声かなというくらいで熱のみです。昨日の受診では大丈夫だろうということで風邪薬ももらっています。夜中の発熱に備えて座薬をもらいに行くか、一晩様子をみて明日の朝受診するか悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ちもちゃんママ

迷いますね💦
熱があるので、あんまり外に出すのも可哀想なので私なら様子見ですかね…
ご飯と水分が取れているようであれば大丈夫だと思います!
夜上がってきて、39度をこすようなら救急に連れていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私もわざわざ外に出すのかわいそうだなと思ってしまい、、、
    離乳食はほぼ食べてくれないのですが、母乳はその分たくさん飲んでくれています😊
    やばそうなら救急連れて行きます😭

• 9月1日