※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすけぴ助
子育て・グッズ

娘の9ヵ月の離乳食について ①最初の手づかみ食は何が良いですか? ②手づかみメニューのタイミングや切り方について教えてください

もうすぐ生後9ヵ月の娘で、離乳食でそろそろ手づかみ用のメニューを始めたいと思ってますが何からしたらいいのか、本を読んでもよく分かりません(´;ω;`)

教えていただきたいのですが、
①最初は何を手づかみさせましたか?(おやつ以外)
②手づかみメニューはどのタイミングで食べさせてますか?切り上げ方とかあれば、そちらも。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あちゃん!

最初はパンだったと思います!
手づかみは慣れるまで夜にやってました!
ベタベタになってもそのままお風呂に行けるので!
切り上げ方は最初は
ある程度こっちで食べさせて、
最後の2.3切れを手づかみって感じでしたよ^ ^

• あきすけぴ助

あきすけぴ助

パンだと汚れにくいし、柔らかいから最初には良さそうですね( *´︶`*)
    汚れても、すぐにお風呂だと片付けも楽そうです。

ありがとうございます!

• 2月16日

①かぼちゃと野菜のおやき(片栗粉)から始めました💡
その前に食パンをあげましたが、うちは上手く食べれなくて💦
おやきはきちんと焼くとしっかり掴めて食べれました。バナナは柔らかすぎてダメでした。

②お風呂前の夕食から始めました。お腹がすいてる一番はじめの一口であげました。最初は手渡しであげてました。おやきは1食の中で1、2枚しかあげてないので、おやき終わったら他のごはんをスプーンであげてます。
あと合間に水分補給するくらいです。

• あきすけぴ助

あきすけぴ助

おやき良いですね!手づかみメニューの定番ですもんね( *´︶`*)
    皆さん夕食から始めてるんだなあ!
    うちの娘もお腹空いてる方が興味持って、食べてくれそうな気がします!

ありがとうございます(`•∀•´)✧

• 2月16日