※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が初めて発熱し、体温が38.0度。病院へ行くべきか悩んでいます。ご飯は普通に食べています。発熱の対応についてアドバイスをお願いします。

至急助けてください😭教えてください😭

息子が2歳なんですが初めてお熱が出ました😭
小さい時から体温が高く、38.0出る事もあり何度もこもり熱はあったんですが、、、

午前中眠そうだなと思い、寝室へ連れてきました。
結局寝ずに寝室で遊んだりごろごろしたり2時間ぐらいたってリビングにいってオムツ変えてるとなんか熱いかな?とおもい、お昼食べてさっき寝たので熱を測ると38.0でした。

寝室がいつもより暑くて、服もいつも薄めのパジャマなんですが出かけるつもりで夕方昨日涼しかったので少しパジャマよりは厚い生地の服で寝てしまったからかなと思い、とりあえず温度は下げて涼しい状態で測っても38.0😭

これは、発熱ですか?
初めて発熱した場合今日病院ですか?😭
それとも明日朝一ですか?
今まだ寝てしまってて、病院入るなら早く起こしたほうがいのかわからなくて😭

ご飯は、いつも通り食べてました😭

コメント

み

私だったら午後診でみて貰います!
夜中に熱が上がって寝れないとかわいそうなので、解熱剤を貰っておきます。

お大事に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科に電話して、予約とる感じですかね?😭
    解熱剤もらえるんですね🥲

    お茶ですらいつも違うと全く飲んでくれないので心配です😭

    • 9月1日
  • み

    娘のかかりつけは発熱は電話予約必須なので、かかりつけに確認してみてください!

    アイスでもジュースでもヨーグルトでも何に混ぜても大丈夫です✨

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話してみます😭
    起きてもう一度測ってからのがいいんでしょうか?
    アイスも食べれないし、ジュースもヨーグルトもいやいやで😭

    • 9月1日
  • み

    薬が苦手と言えば座薬を出してくれると思います!
    初めての熱って焦りますね😭
    熱はもう計らなくて大丈夫だと思いますよ💡

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日病院に行って解熱剤もらえました😭
    夜中熱が上がってしんどそうだったので、病院に行っておいて本当によかったです🥲
    めちゃくちゃ嫌がられて、可哀想で泣きそうでしたがなんとか入れれて落ち着きました🥲

    教えて頂きありがとうございました😭❤️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

解熱剤はありますか?あったら様子見にして、なかったら病院連れて行きます😌
ただ今日の方が病院連れて行きやすかったら閉まる前に受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解熱剤ないです😭
    解熱剤もらえるんですね🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら病院行った方がいいです!夜中がさらに上がりやすくなるので💦
    解熱剤飲んでくれないことも多いので私はいつも坐薬貰います😌寝てる時も嫌がってもおさえて入れてます😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日病院に行って解熱剤もらえました😭
    夜中に上がってしんどそうだったので、解熱剤、座薬もらえて本当に助かりました🥲

    熱もとりあえず落ち着いてます😭
    教えて頂きありがとうございました🥲❤️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

水分が取れていればひとまずは大丈夫だと思います!
夜間に熱がさらに上がって眠れなくなる…なんてこともあるかもなのでできれば今日病院に行くのが安心かなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ寝てて、起きるまで様子見てから電話したほうがいいですね?😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して予約取れそうなら取ったほうがいいかなと思います!
    やはり夜熱が上がるのが心配なので💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    起きるまでではなく今電話したほうがいいかなと言う意味です!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日あれからすぐ電話して、最後の時間枠ぎりぎりで予約が取れました😭
    夜中熱が上がってしんどそうだったので、あの時コメントして頂き助かりました🥲

    教えて頂きありがとうございました🥲❤️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約間に合ってよかったです😌
    お熱のときって夜中にドカンと上がりやすいですよね😢
    ママリさんもしんどいと思いますが適度に休みながら頑張ってくださいね!

    • 9月2日
mmm

午後診でいけるから今日行っておきましょ🥺
夜中熱上がると怖いですし、解熱剤もらえると思います!
かかりつけ医はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかりつけ医はあります😭
    やっぱりこわいですよね😭

    解熱剤もらえるんですね🥲

    お茶もいつもと違うと飲んでくれないので不安です🥲

    • 9月1日
  • mmm

    mmm

    そこのかかりつけ医に行きましょう!
    予約制ですか?
    予約制なら予約しておきましょう🥺

    解熱剤持ってないと伝えるともらえるはずです!

    一応いつもと同じお茶であれば飲んでくれるってことですかね?🤔
    水分が取れているなら大丈夫かと思いますが🥺

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予約制という事思い出して、すぐ連絡してぎりぎり最後の枠で見てもらえました😭

    結局夜中熱があがって、解熱剤でなんとか落ち着いたので本当にコメント見て助かりました😭
    教えて頂きありがとうございました🥲❤️

    • 9月2日
あん

初めての熱ということなので、
熱性けいれんも怖いですし、
病院へ行って、念の為、薬苦手でしたら座薬貰ってきてた方が安心ですよ(*¨̮*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あのあと病院で座薬もらえました😭

    夜中に上がって解熱剤でなんとか今も落ち着いてるので、本当に行ってよかったです🥲

    教えて頂きありがとうございました🥲❤️

    • 9月2日