※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𓂃 🥀🖤
妊娠・出産

透明なスライムのような織物が出てきて、粘液栓か心配。放置しても大丈夫でしょうか?38週1日の初産婦で、粘液栓か不安。昨日検診で内診はしておらず、痛みや張りがある。放置しても問題ないか不安。

【透明なスライムのような織物が出てきて、粘液栓かどうか心配です。放置しても大丈夫でしょうか?】

38週1日の初産婦です

朝方からトイレに行く度に透明なスライムの様なネバネバした織物がティッシュに付きます😓何度か拭かないと綺麗にならないです

調べた所粘液栓?と出てきたのですがゼリー状の固形とかでも無いし…

これも粘液栓なんですかね?🥺粘液栓の場合このまま放置でいいのでしょうか?

因みに昨日検診がありましたがNSTとエコーのみで内診はまだしていないので、子宮口が開いてるとかはありません😅

あと昨日は張る頻度が多かったのと恥骨痛や腰痛、片側のお尻の上部が痛かったです🥺

コメント

ちぴ

放置してました〜!!!
多分産まれる数日前ぐらいから出てた気がします!!🥺

• 𝓝𓂃 🥀🖤

𝓝𓂃 🥀🖤

何週頃でて、生まれましたか??

• 9月1日
  • ちぴ

ちぴ

38週頃でて40週ぴったりで生まれました!!!!

• 9月1日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私も毎回38週頃に出てました🥺
放置してました☺️

• 𝓝𓂃 🥀🖤

𝓝𓂃 🥀🖤

ほんとですか!
    粘液栓ではじめてから出産までどのくらいでしたか??

• 9月1日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

長男は38w2dで粘液栓が出て40w3dでしたが、次男は38w2dで出て39w0dで破水から始まりました☺️

• 9月1日