※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院で七五三の着付けとヘアセットを予定しています。所要時間や電話での問い合わせ、場所見知りの心配について相談です。

【七五三】の子どもさんの着付けとヘアセットを美容院でやった方いますか?
所要時間どのくらいでしたか?
着物を持っているので、美容院で娘の着付けとヘアセットしてもらおうと思っています。 
ホットペッパービューティで検索すると何箇所か候補があって、どこも初めて行くところです。
11月後半の平日を予定してますが、10月くらいになったら電話で着付けのことを問い合わせてみたほうがよいでしょうか。
娘が場所見知りをするのでちょっと心配…

コメント

3-613&7-113

まだ実施はしてないのですが💦

我が家も、初めてのところで既に予約してあります。七月半ばに話聞きに行ったら、早過ぎる・予約表さえ作ってないって言われました😅8月末に行って予約して来ました。11月半ばです。ヘアメイク・メイク・着付けで、1.5〜2時間って言われてます。ヘアメイクが、髪の毛長いとアレンジについて相談しつつやるので時間掛かるって言われました。事前に、行って打ち合わせ出来るならスムーズに行くって話でした。

しゃるる🏎

うちは前撮りで美容室で着付けとヘアメイクやりました。
私も一緒にだったのですが、2時間かからないくらいだったとおもいます