※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

下の子が気になって寝れず、2人同時のお昼寝が難しいですか?眠いのでお昼寝させたいですが、どうしたらいいでしょうか?上の子2歳、下の子1ヶ月です。

自宅保育で2人育児されてる方お昼寝どうしてますか😞?

上の子は寝室でいつもお昼寝しているので下の子も連れて
寝室へ行くのですが下の子が気になって寝れず…
かといってリビングではおもちゃなどに目移りして寝てくれないです😞

やっぱ2人同時にお昼寝は難しいですかね😭
眠いとすごくぐずぐずになるのでお昼寝はさせたいのですが😭

ちなみに上の子2歳下の子1ヶ月の2歳差です。

コメント

ママリ

下の子の授乳だけ終わらせて、上の子は必殺耳かきで寝かせてます🥹

  • さやか

    さやか

    必殺耳かき!!上の子寝てくれたら少し楽ですもんね🥺

    • 9月1日
@@

うちはお昼寝は眠くなったらするぐらいです😌特に時間は決めてなくて、娘が眠くなったらリビングに寝かせてます!大体13〜15時ぐらいの間に寝てます!たまに17時の時とかもあります。
下の子も同じ時間に寝てくれたらラッキーぐらい😂

  • さやか

    さやか

    一緒に寝てくれたらほんと楽ですよね🥺

    • 9月1日
おさつ

下の子は起きていれば授乳だけ済ました状態バウンサーに寝かせて、上の子は暗い寝室に移動して寝ています。
とりあえず、上の子に集中して、寝かせてます💪

  • さやか

    さやか

    上の子寝てくれたらだいぶ楽になりますもんね🥺
    私もおさつさん真似して下の子授乳したらバウンサーに寝かせてみようと思います!

    • 9月1日