※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が1週間入院し、手術を受けるため、付き添い入院するか悩んでいます。面会は週2回15分で、保育士や看護師が見てくれます。共働きで1歳の子供、皆さんはどうしますか?

子供が1週間入院することになりました。
人差し指が火傷の後遺症で曲がったままになっててそれを真っ直ぐに戻すために皮膚移植の手術をします。
付き添い入院するかしないかで迷っています。
面会は週2回で15分までみたいで、1人目の子供でまだ1歳です。
入院中は保育士さんや看護師さんが見てくれるみたいなのです。
うちは共働きなのですが皆さんなら付き添い入院されますか?

コメント

なの

それは大変ですね💦
お仕事の都合もあると思いますし、付き添い入院は大変だと思いますが、娘が寂しがったら可哀想というか私も耐えられなさそうなので私なら付き添い入院します🥲

くろーばー

看護師さんや保育士さんが見ててくれると言っても付きっきりでもなければ、24時間じゃないでしょうし、泣いてても放置せざるを得ない(忙しいので)状況が絶対出てくると思います。
ただでさえいつもと違う環境なのに、さらに手術…パパママには週2回15分しか会えないって、自分が考えただけでもつらいです😭
一回入ったら退院まで出られないとしても、私なら付き添います😭
コロナ前2回付き添い入院した事ありますが、めちゃくちゃしんどいです💦
もし付き添いされるなら頑張ってください💦