※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートやバウンサーを嫌がる時、6ヶ月でおやつを与えていないママさん、泣いて暴れる時の対処法を教えてください。

チャイルドシートやバウンサーの締め付けを嫌がる赤ちゃんを持つママさん、泣いて暴れる時どうしてますか?😭
6ヶ月でおやつはまだ与えていません。

コメント

えれふぁん

バウンサーは泣いて暴れるならもう卒業でいいと思います☺️
チャイルドシートは1歳すぎまで息子もすごい泣いていましたが泣こうが喚こうが抑えつけてつけていましたよ!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    バウンサーの意味が無くなりました😂
    バンボの類似品買おうかと思います。
    チャイルドシートは安全上どうしようもないですよね。

• 9月7日
ミラクル

チャイルシートは泣いて暴れても着けますが、バウンサーはうちは諦めました!それよりも動きたいみたいで。
車動かしたらしばらくして泣き止んだり、チャイルドシートに着けて、車を動かす前にミルクあげてみたりしてごまかしてます。(ごまかせてないかも、、、(笑))

• はるママ

はるママ

うちも動きたいようで、片手抱っこで離乳食あげてます🤣
    チャイルドシートは安全上どうにも出来ないですよね。
    うちも出来るだけ空腹は避けて乗せてます。

• 9月7日
くろーばー

チャイルドシートは、泣こうが喚こうが暴れようが乗せるしかないので、「はーいはいはいはい。嫌だけど命守るために乗ろうねー」とか言いながら無理矢理乗せてました。
実家から帰る時、真ん中の子に2時間泣き続けられた事がありますが、最後は最早BGMでした😅
娘も、ギャン泣き聞きながら寝てました😂

バウンサーは、どうしてもそこに居てもらわないといけない状況が無いので諦めますね…
床のマットの上で転がしておいたりします。
お風呂とかなら、シャワーチェアみたいなのに乗せて一緒に入ったりしてました。

• はるママ

はるママ

2時間ですか😂泣かれると思うと、出かけるのも考えてしまいます🥶その中で寝れるのは強者ですね😆

バウンサーで離乳食をあげてるのですが泣かれるので抱っこしながらあげてます。
    お風呂もバスチェアでギャーギャー暴れて泣くのでマット置きました😂

• 9月7日