※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

37歳の女性が妊活に取り組んでいます。周期が不規則なため、治療を受けています。現在は排卵を確認中で、hcg注射を打ち、排卵検査薬も陽性です。同じ治療を受けた方の経験を知りたいそうです。

妊活に焦り始めた37歳です。とりあえず基礎体温つけてましたがストレスになりやめてしまい、婦人科へ行きました。そこはタイミング指導まではしてくれます。
で、生理周期がバラバラなので、とりあえず中用量ピルを飲み副作用になりながら、生理が来て5日目からクロミッドを4日飲み、生理始まってから2週間後で再診に行くと

内膜も厚くなり約1センチ、卵胞は1番元気?なのが24ミリで、これだといつ排卵か自分では判断つきにくいとのことでhcgを打ち、前日も仲良ししたのも有効とのことで翌日にタイミングを取りました。
今日も一日あけてるので一応仲良ししよーと思います。

同じ治療の方で妊娠した方は何回目くらいでしたか?
あとhcgの副作用なのか、イライラと無気力となんだか調子すぐれないのですが、排卵期だからなのかわかりません。
念のため海外製の排卵検査薬してみたらhcgした翌日から強陽性で今日も陽性です!
同じ質問もあるかとは思いますが、どなたか
お答え頂けたら幸いです。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

排卵検査薬が強陽性を示すのは、hcgの副作用だと思います。

• ぴこたん

ぴこたん

遅くなりました!副作用で陽性なんでしょうかねぇ(・_・; とりあえずタイミング取れたので後は神のみぞ知るですね!
    コメ有難うございました!

• 2月18日
Niko

だいたい20ミリ前後で排卵はするらしいので 大きくなりすぎるとそのまま排卵しない場合があると聞きました。注射や薬で排卵させるのは あまり良い卵子ではないのかなぁって思います。

• ぴこたん

ぴこたん

どーなのでしょうか…先生的には良い様に仰ってましたが、生理周期が不安定なので今回、注射を打ち確実に排卵させてタイミング取る形にしました!
    希望持ってみます!
    コメ有難うございました☆

• 2月18日