※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいか心配です。出生時の体重は3500gで、成長曲線上で大きいまま成長中。混合育児でミルクを500足しています。

3ヶ月7kgの赤ちゃん、、大きいですか?
3500gで産まれました。
周りの同じ月齢の赤ちゃんがとても小さくまだ赤ちゃん赤ちゃんしていて、しっかりとドッシリした自分の赤ちゃんを見て驚きました。

出生体重も3500あったし、こんなものだとは思うのですが、、、成長曲線の上で産まれてそのまま、上のまま成長中です。

上の子も大きかったですが、下もそのまま大きいです。
二人とも混合です。ミルク多いのかなぁなど考えますが、自分の体調が悪く完母にする自信もなく…ミルクは1日500足しています。

コメント

のん

息子も同じ感じでした!
出生3500です😊
ちなみにいま2歳で91cm14.5kg、ドデカです❤️

• たこやき

たこやき

上の子もまさに2歳で14kgありました😄
    お互い腰大切にしたいですね(ギックリ腰やりました…)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

大きい方だと思います☺️
うちは3300で産まれて、3ヶ月になった時には7.5キロありました🥹
大きいと言われ続けています!

• たこやき

たこやき

大きい赤ちゃん、近くにはいないので親近感わきます😆

• 9月1日
miyabi

大きい方だとは思いますが、3500gで生まれたなら気にする程でもないかなと思います⑅︎◡̈︎*

うちの次男は3472gで生まれて3ヶ月で7000gオーバー、4ヶ月健診の時には8030gありました😂
四女はそれの上を行き…3072gで生まれて4ヶ月健診では8150gありました😂😂
現在7ヶ月で8800gあります🤣💦

これから増え方も減っていきますし、気にしなくても大丈夫かと◎

• たこやき

たこやき

大きい赤ちゃん仲間のお話を聞けて安心しました😆

健康に育ってくれていますし、気にしないようにします

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

3000で生まれて、今3ヶ月なったばっかで、5800くらいかな?完ミです。

うちは、大きさはもしかしたら普通かもですが、生まれた時から髪の毛多すぎて他の子見ると赤ちゃん♡なのに、息子はすでに少年みたいです😂

母乳もあげて元気に成長してくれて、ママもチビちゃんも立派立派🥹👏✨

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます😄

実はうちも髪が黒色フサフサで、もう散髪しようか悩みます😂
    寝癖もついて赤ちゃんなのに面白い髪型です😂

そうですね、成長曲線下がってきたらそれはそれで悩みそうです
    元気出します!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、もう既に自宅でバリカン2回やってます🤣上に伸びてくので😂

うちは、ミルク量が減ってしまったのでそれはそれで不安なってます🥺でもまあ、その子のペースがあるからって思ってます!体型もその子の体型だから、自信もってください😚♡

• 9月1日
  • たこやき

たこやき

バリカン2回!自分で散髪とても興味でました🥺息子は長くなった髪を自分で頭皮ごと引っ張り上げて大変なので、バリカン買おうかな…😂

哺乳量減ると減ったで気になりますよね
    確かに個々のペースありますもんね、吐き戻しせず満足そうなので、様子見ます😄

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと大きくなったら?美容院とかでも良いかもだけど、まだ小さいし、そして伸びがめちゃくちゃ早い🤣

頭皮ごと!確かに周りにあるもの掴むのも力強くなってきますもんね💦そうか、その大変さあるな💦

吐き戻しないなら大丈夫そう!むしろいっぱい飲んでくれてたら、余計愛しい♡

• 9月1日
うさ

うちも37wに産まれたのに3500で、明後日に3ヶ月ですが身長ざっと65cmで、7.3キロくらいです笑笑もう50サイズなんて速攻サイズアウトして、70サイズの肌着がちょうど良いです😆笑笑

• たこやき

たこやき

わかります🥺大きい赤ちゃん仲間さんですね
    うちは物によっては70スナップ止まらず、、😂80引っ張り出してきました…

• 9月2日
R

体重に関してですが、、

息子が2900gで産まれて、3ヶ月で7.7kgありました!
生後5ヶ月頃には成長曲線飛び出てしまい、市の健診でも体重だけ再測定になった程です😅
うちの場合は完母だったので
授乳に関しては何も指導はされませんでした。
生後11ヶ月で成長曲線内に入って
今は3歳になりましたが
体重は13kgで、成長曲線の真ん中より少し下辺りです!
歩き始めてからすごい体重の伸びが緩やかになって、すっきりと痩せました!

周りの赤ちゃんより
大きい自分の子供に
ほんとに同じ月齢、、?
ってなる気持ちめっちゃわかります😂

• たこやき

たこやき

大きいですね🥺むちむち赤ちゃんを見るの大好きです

完母とのこと、こちらはミルクあげすぎかなと心配していたので、完母でもとても大きくなると話していただき安心(?)しました☺️
    この間、栄養士さんに苦言されて、悲しい気持ちでしたので元気出ました
    ありがとうございます!

大きい息子、自信持って育てようと思います

• 9月7日