※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

みなさんならどうしますか?うちの旦那は家事育児全くしないタイプです家…

みなさんならどうしますか?
うちの旦那は家事育児全くしないタイプです
家事は同棲時代に生活費折半→旦那が全負担するから
やらなくていいルールになっています
育児に関しては長男が3~4ヶ月の頃から
オムツ替えや早く帰ってきた日、休日はお風呂に入れて欲しい
大きくなってからは子供と遊んで欲しいと言い続けてきましたが
次男生まれてからは夜泣き対応も一切無し、寝かしつけ、オムツ替えもしない、お風呂はたまにやっていましたが2人ともママがいいと拒否し続けてる為全くしなくなりました。
今では本当に何もしません。
遊ぶことに関しても、旦那が機嫌いい時だけ。
前は日曜日の午前中は公園に連れていくくらいは
割としていましたが今ではありません。
次男生まれてもう2年。2人目が生まれても変わらなかったし
言い続けてもやってくれるようになるよう工夫も色々しましたがダメなのでここから変わることはないと思っています。
私は1年前から離婚したいと言い続けていますが
旦那は変わるからチャンス欲しいと何度も繰り返して
結局なんも変わらないです(笑)
私が専業主婦だから離婚できないとでも思ってるのか。
母と弟は「帰りもそんな早くなくて家にいる時間少ないんだし、ATMとして離婚しなくても」っていつも言っていて
朝は早朝に出ていくしここ数ヶ月は帰宅時間も18:30以降がほぼなので子供たちが布団に入るまであっても2時間なので、子供たちに悪影響も前ほどはありません。(さすがに一緒に過ごす時間が2時間とかしかないと、子供たちの相手もまぁまぁしてるから。全くせず携帯いじってる時もある。)
みなさんなら離婚しますか?離婚せずATMとして我慢しますか?
養育費、母子手当があれば今の生活水準での生活が可能です。
(お小遣いもらっていないし、家賃や光熱費、税金など考えても可能。余裕は無いから働く必要はあり。)
保育園は申し込んだけどダメだったので離婚した方が有利です。
来年度からは次男もプレ幼稚園に通えるので保育園がダメでも預け先はあります。
結局は自分がどうしたいかなのは分かっていますが
色んな方の意見を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ

まぁ、もうそんな旦那さんなら期待しないでいけるならatmなのでしょうけど期待したりイライラするなら別れるのがいいかなって思います。

もうその、変わるっていうてなんも変わらないのが1番腹立つのと完全に専業主婦だから無理やろって言う感じにバカにしてる感があって嫌ですね、、😭

• 2児まま

2児まま

期待はしなくなりましたが、やっぱ同じ空間にいるのに何もしない人見てるのはイライラします😅ご飯食べる時2人の事見ながら食べてる目の前で1人テレビに没頭しながら食べてるところとか。
    完全に口だけです💦やっぱりバカにされてますよね。

• 9月1日