※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルベッドで赤ちゃんと一緒に寝るのは無理で、柵は使っている方いますか?脚が悪いので布団は無理ですが、転落が心配です。

シングルベッドだと赤ちゃんと一緒に寝るのは無理でしょうか…部屋の都合でシングルしか置けません😞
脚が悪いので布団は無理です😞

転落が心配なのですが、柵みたいなのってあるんですかね…使ってる方いますか?

コメント

3kidsma

動くようになる前なら壁側に寝かせたら大丈夫かなとは思います!柵は使えるようになる月齢決まってます!調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ

シングルベッドで一緒に寝てます🫣❤️
柵もしてません笑
あくまでも自己責任ではありますが、今まで転落もないし危なかったこともうちの場合はありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子ですね🥺💕

• 9月1日
れい

柵は基本18ヶ月なので、それまでは無理ですよー
新生児でも落ちる時は落ちるので、床かベビーベッドが安心です

ダブルベッド、三方向壁で使ってますが、9ヶ月以降どこに置いても5秒で落ちます
なのでベビーベッドです
後追いもあるのでトイレにも行けません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは9ヶ月以降も使えるのですね✨
    ちなみに大きさはどのくらいのベッドですか?

• 9月1日
  • れい

れい

ベビーベッドはレギュラーサイズです
    突然死も心配なので、抱っこかベビーベッドでしか寝かせたことないですよー

2歳まで使えることになってるので、そこまで粘ります!
    広さはダブルベッドの半分あるので十分そうですが、寝ない時期は心折れそうです笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベビーベッド、面積取りますよね💦でも置けて羨ましいです✨うちは六畳なので、シングルベッドの隣にレギュラーサイズは無理かなぁ?と…😞

• 9月1日
  • れい

れい

他の住環境が分からないのでなんともですが、うちも1LDKで寝室はダブルベッド+ベビーベッドでほぼ埋まりますが、だからこそ置いて良かったですよー!
    6畳あるなら十分シングル―シングル―ベビーベッドいけると思います

動き出すと全部安全対策しなきゃですが、リビングも寝室も両方は狭くてどうにもならなくて、寝室の隙間にに掃除機など触って欲しくないものを詰め込んでます笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルベビーベッド、いけますかねー⁉️✨
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月1日