※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
雑談・つぶやき

男の子の育児が大変だと言われ、女の子は大変じゃないかと疑問。男の子を褒められることに戸惑いを感じている。

お腹の子の性別が男の子だとわかった途端、友達からは「男の子は本当大変だよー」「怪獣すぎて男の子は大変だからね」、親戚からは「男の子よくやったね」って
なんか偏屈かも知れないけど、女の子は大変じゃないと言われてるみたい、男の子だとそんなに褒められることなの?って思ってしまった
よくわからない

コメント

4mama

どっちもいるけどどっちも大変です(笑)
特にどっちだから大変とかはないですね𖦹‎.𖦹‎💧
うちは4人目妊娠中で男女どっちもいるなら
どっちでもいいねって言われます笑

  • みー。

    みー。

    その子の性格にもよりますしどっちも大変ですよね😂
    親戚や義父母は男の子重視なので言葉のトゲがすごいです😥

    • 9月1日
  • 4mama

    4mama

    うちは逆に女の子ばかり可愛がられて息子が可哀想なくらいです🥺
    真逆ですね😅

    • 9月1日
  • みー。

    みー。

    平等に可愛がってほしいですね💨
    うちは女の子で5歳ですが未だに義母に名前すら覚えて貰えてないですし
    可哀想です😢
    真逆もあるんですね💦💦

    • 9月1日
なつ

うちもどっちもいますが違う大変さですね🤔💦💦

親戚に挨拶行ったときは男の子よくやった‼️って言われましたけど意味不明でした😇😇

  • みー。

    みー。

    男の子育てたことないのでまだわからないですが違う大変さなんですね💦
    一概にどちらが大変とは言えないですよね💧

    なつさんもよくやった!って言われたんですね💦
    意味不明ですよね💦💦

    • 9月1日
まーるまる

我が家の場合は!ですが、息子も特にヤンチャな性格でもなく優しい子ですが、やっぱり女の子(娘)の方が育てやすいなと思います😅
世間で、男の子は大変だよー。女の子は育てやすい。と言われる意味がちょっとわかったような気がしています。
その子その子の性格や個性もあると思いますが、我が家の場合はです。
あくまでも個人的な意見ですm(_ _)m

  • みー。

    みー。

    個性ありますよね💦
    うちは女の子しかまだいないですが結構大変だったので女の子でも大変な子もいるよー!!!って心の中で思ってしまって😂
    男の子も育ててみて違いがわかるかも知れないですね😊

    • 9月1日
Mr.甘党🍰🎀

うちもどっちもいますが、うちの男子はおとなしいです🧒

跡継ぎとかの関係で男の子が喜ばれるとかですかね?🤔
うちもそんな感じでした💧
なので『うちの子には自由に生きて欲しいので継がせる気はありません』と言いました😂

話が脱線してすみません🙇

  • みー。

    みー。

    その子の性格にもよりますよね!

    跡継ぎとかですかね!結構考えが古い親戚や義父母がいるのでしきたりとかいろいろ面倒くさくて💦
    Mr.甘党🍰🎀さんと同じでうちも本人の意見を尊重したいので自由にさせるつもりです😂

    • 9月1日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    うちも考え古くてめちゃくちゃ面倒くさいです!🤯
    そういうのは旦那の代で終わりにしてくれと言いました😂🤷

    周りの言うことは気にせず、お互い子育て頑張りましょう🙌✨
    男女両方可愛いです!❤️

    • 9月1日
  • みー。

    みー。

    Mr.甘党🍰🎀さんのところもなんですね😭
    ちゃんと終わりにしてと言えてるのすごいです✨
    うちも言う予定ではありますが何言われることやら😮‍💨

    そうですよね!頑張りましょう♫
    ありがとうございます😊

    • 9月1日