※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜に出した燃えないゴミが残っていて、おもちゃを捨てていたら回収されなかった。回収しなかったらどうなるか心配。実家でも同じ経験あり。どうすればいいか教えてください。

戸建てです!
火曜日に出した燃えないゴミが残ってました
(いつも旦那がゴミ捨てに行ってくれてて
今朝パッと見た時に我が家のゴミが残っているのが見えました)
たぶんおもちゃを少しずつ捨てててそれが見えて回収してくれなかったんだと思います…
(完全に私が悪いです…)
あとで回収しに行きますが
これって回収しなかったらどうなるんですかね??

実家に住んでる時に別の家のが残ってて張り紙されててきになって
まさか自分が同じ目に遭うとは思ってなくて😂
ついにバレたか!って気持ちです笑
その時から気になってたので
どなたかわかる方教えてください!

コメント

のん

そのまま残ってると思います😅
ずっと残ってる場合は町会で分別、破棄だと思います。

deleted user

どうしても持ち主いないと自治会の班長さんとかが処分したりします💦
お子さんいる家庭がある程度分かってるから誰の家とか分かると思います😅

🦖🦕🐾🐰

基本張り紙されてもそのまま置かれてます!
そしておもちゃとかだったなら厳しくなければ燃えるゴミの日に回収してくれると思います!
あと町内会によりますが、厳しい人とかいたら中身確認してどこの家か分かれば持ってこられるとも聞いた事あります😅

うちの近所でテレビなど違法廃棄で置かれてて張り紙されてますがずっとそのまま置かれてます💦

はじめてのママリ

❌の張り紙されてそのまま置かれてますが、1週間くらいでだした人が回収しないとそのまま持っていってくれます😊

deleted user

そのままか掃除当番の人が持ち帰るルールがあるとかによりますかね?

カラスに荒らされると迷惑なのでそのままにはしてほしくないですね。

はじめてのママリ🔰

上の子迎えに行く時で良いかなと思っていたんですが
早めに回収に行った方が良さそうだったので先ほど回収してきました!
勉強になりました、ありがとうございました✨