※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談です。様々なことを試しても泣き続け、精神的にきつい状況。抱っこしないと泣くことが続き、抜け出せる時があるのか不安。助言を求めています。

【赤ちゃんの泣き止まない理由について】

もう2ヶ月になる子ですが何をしても泣きます。おむつも替えた、授乳も終わってる、でも抱っこしないと泣きます。室温や湿度も問題ないはず、汗も書いてない。赤ちゃんってこんなものですか?抱っこしてあやしてもダメな時は授乳かなと思うのですが、最近はミルクの後30分くらいで泣いたりもありわけが分からないです。

なんだか泣かせてばかりで私が責められてるような気持ちです。抱っこしない限り永遠に起きてます。いつか抜け出せる時がきますか?精神的にきついものがあります。

ある程度泣かせてよいと言いますが、本当にずっと泣き続けるのであまり効果がなく、私の精神がすり減るだけです。抱っこひもは長時間だめといいますし、横抱きにしていますが腱鞘炎になり辛いです。どなたかご助言お願いいたします。

コメント

1〜2ヶ月の頃はずーーっと抱っこして立ってゆらゆらしてました😌
そういう時期なので問題はないですよ♪
3ヶ月になって自分でおもちゃで遊べるようになって少し楽になりました!
とは言ってもきついですよね。
私も2ヶ月が1番病みそうでした😭
親や友達が遠くて会えないならテレビ電話したりすると(人と話すと)少し気が紛れていいです!

姪っ子はパウンサー+おしゃぶりで諦めて寝ていました!
うちの子には効きませんでしたが、、試してみる価値あるかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時期は仕方ないんですね😭
    がんばります…
    お気に入りのおもちゃ見つけてくれるといいです✨

• 9月1日
のん

そんなもんです😅
赤ちゃんってただ泣きたい時があるみたいです。
あとは抱っこがいいんでしょうね😌

私も1人目そうでした。
ギャン泣き、辛くて毎日赤ちゃんと一緒に泣いてましたよ😹
毎日辛かったです。

4ヶ月前後になれば長く寝るようになり、表情でてきて少し落ち着きます。

まだあまり動かない時期なので一旦離れて、別室でゆっくりしてはどうでしょうか😭
泣き声聞くのイライラしてくるので離れて落ち着いてからまたお世話するのがベストだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも個性だと思って受け入れるしかなさそうてすね💦
    4ヶ月…!それまでは何とか頑張ります!泣き声聞いてイライラするのは普通ですよね、安心しました!

• 9月1日
  • のん

のん

女性って(人も他の動物も)赤ちゃんの声が不快に思うようにできてるんですよ!本能的に✨

じゃないと赤ちゃんお腹すいてたり、動物だったら敵に襲われても気づけなくて危ないじゃないですか!

そう思えば楽じゃないですか?😊
    イライラするのは当たり前、本能的にそうなんだ、と思って自分を責めることはしなくていいんですよ😌🩷

• 9月1日
あぷしゃん

私も娘がそのくらいのころ、同じ悩みでした。

オムツを替え、授乳でお腹を満たしたあと、泣かないで過ごしていたのは5〜10分くらいでなんで泣いてるの〜という感じでした。
とりあえず抱っこして、少したったや寝かせて、というのを繰返していました。

あと、うちの娘の場合は縦抱きが好きなタイプで、縦抱きだと泣かなかったです。
腱鞘炎が辛いならスリングや抱っこ紐を使うのもいいかもしれません。

もう少し月齢が大きくなれば、自然と泣く時間が短くと思いますよ😊
あの頃の私はホルモンバランスが不安定でいろんなことに心配していましたが、今思えばなんであんなに思い詰めていたんだろう、という感じです。

体重がちゃんと増えて病気じゃなければ何も問題ないです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後に束の間のご機嫌タイムあります😂そのあとはギャン泣きで…

今はとりあえずコニーに入れて落ち着かせちゃってます。本当はあやしたりした方が良いんでしょうが。体重は増えすぎなくらいなので(笑)大丈夫かと思えました✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

オムツ綺麗で、授乳後で、湿度や温度に問題ない時は

ミルク足りないよ〜orミルク飲みすぎてお腹苦しい〜とか、ウンチしたいけど出ないよ〜💦とか^ ^

あと、縦抱き抱っこの体制が好みだとか、、、いろいろあります^ ^

少し泣かせておくとブリブリー!とオナラと共にウンチ大量に出てスッキリした顔で大人しくなるパターンもありました😂