※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

幼稚園でうんちができず、外出先でも我慢している年少さんについて相談があります。家やおばあちゃんのところではできるが、幼稚園や外出先では我慢している様子です。夜はオムツをしていますが、トイレに起きて行くこともできるようです。

4月に入園して、もうすぐ半年の年少さんです。家以外のトイレでうんちできなかったかたいらっしゃいますか?幼稚園でうんちが、できません。おしっこは、立ちしょんできますが、子ども用の便器に座るのがいやみたいでうんちは家帰るまで我慢してます。
家では、トイレで、おしっこうんちできます。
おばあちゃんでは、おまるで、おしっこ、うんちしてます。外出先では、立ちしょんは、できますがうんちは家まで我慢します。一緒だったかたいらっしゃいますか?(>_<)💦幼稚園、お預かりで16時くらいまで預ける日もあってずっとうんちを我慢してるようで(>_<)💦
夜は、たまーーに、おもらしするのでオムツで寝せてますが、夜中おしっこいきたくなったら、ちゃんとトイレでしてます。 

コメント

ハル

お疲れ様です!
うちの子もトイトレを完了せず入園。
毎日濡れたパンツとズボン持って帰ってきましたよ😊

うーーーーん。
うちの子も幼稚園ではうんちしないです。。。
でも帰宅後、したりするので問題ないかな?と思ってました😅

うちは立ちションできますが、トイレには座れず。
便器の上でうんこ座り?しゃがみ込んで便器に足を乗せた状態?でうんちしてます。笑笑

• ポンポコ

ポンポコ

いつかできるようになるんですかね(>_<)お出かけしてて、うんちしたくなったときが一回帰らないとなんで大変で。オムツにうんちするのもいやみたいで、おうちでする!!といいます😢

• 9月1日
  • ハル

ハル

そーなんですね💦💦

我慢させるのも可哀想やし、手間ですよね💦

うちも便器の上にしゃがむので落ちないかハラハラしてます😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じです!☺️
もう5歳ですが、2歳4ヶ月でトイトレ完了しうんち問題に悩まされました😅
年少さんの間はずっと園では我慢して家に帰ってうんちしてました‼︎
が、いつからか先生のトイレなら保育園でも出来るようになり、いまでは1人でうんち行ってきます〜って先生に伝えて行くようです😌
でもスーパーとか出先で行きたくなると我慢、一回だけ無理やりさせましたがその1回のみ…
義実家に泊まりに行くと4日くらい我慢😣
帰宅した瞬間出る!とかです💦
本当困りますよね😭😭
来年小学校に上がるのでまたまた心配です😣

• ポンポコ

ポンポコ

同じかたいらっしゃって嬉しいです。うんち問題悩んでます、。先生のトイレを先にできるようになるんですね😮自宅が補助便座つけてしているから、しないで良くなったら、うちも、先生のトイレでできるようになるのかなあ、、。一人でうんちなんてすごい成長ですね✨🎵
    我慢しちゃうのが困りますよね😭
    子ども用の便器こわいらしくて、何がこわいのか、さっぱりわからなくて。

• 9月1日