※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

混合から完母に移すタイミングっていつなんでしょうか?また、母乳がどれくらいでれば完母にしていいんでしょうか...

混合から完母に移すタイミングっていつなんでしょうか?

また、母乳がどれくらいでれば完母にしていいんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月前に完母にしました!
お子さんが満足する量でてたらとりあえず大丈夫なんじゃないでしょうか、、?

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったんですね!!
    おっぱい飲みながら寝ちゃうのも、満足する量に値しますかね...?🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは飲むのに疲れて寝ちゃうんだと思います🤔
    1ヶ月健診で体重測ってもらうと思うのでそこで増えてたらミルク減らしてみてもいいと思います!

• 9月1日
ママリ

頻回でも母乳で寝てくれたらミルクなしにしてました💡

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!
    最近母乳のみで寝ちゃう+起こしてミルク飲ませても吐いちゃう続きだったので😵
    わたしも徐々にミルクなし試してみようと思います✨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私はもう哺乳瓶洗うのが面倒だったので母乳あげて(時間は計らず子供が離すまであげてました)寝たらそのまま寝かせて、30分だろうが1時間だろうが泣けばあげてました😂
    そしたら自然と母乳の量も増えて完母になりました💡

• 9月1日
もこ

難しいですよね💦
わたしも目に見えないし、飲んでるのか足りてるのかどうなのかってわからなかったです😓

1ヶ月健診は終わりました?
その時まではきっとミルクも足してねーってなってますかね?
そしたらそれでやって1ヶ月健診の時に助産師さんに相談するといいと思います☺️

1人目はわからなかったので先生に確認してから徐々に完母にしてましたー夜はミルクを足すとか!
2人目はミルクを足すと吐き戻しが多くて1ヶ月で混合すぐ辞めて完母にしてました!

十分寝てくれるならおっぱいで足りてると思うし、すぐ起きちゃったりグズグズするようならわたしならミルク足しちゃいますかねー🍼

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

1ヶ月健診まだで、おっしゃる通りミルクもあげてねって言われてます💦
    私も吐き戻しに悩んでてこのままでいいのかと1人で焦ってました😂確かに助産師さんに相談が1番いいですよね!

すごく参考になります!
    ありがとうございます✨

• 9月1日