※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり丸
妊娠・出産

逆子体操を2週間続けています。お腹の横で蹴る感じがして、初めての場所を蹴られると感じています。えっ、横子?!赤ちゃん、頑張ってるみたいです。逆子の経験はありますか?

逆子体操はじめて2週間です
今日くらいから、なんだかお腹の横の方を蹴りはじめました(゚o゚
今までは下の方ばっかり蹴ってたので、なんだか初めての場所を蹴ってるなーと
これは、横子?!になってるのでしょうか
あと少しがんばったら頭下にしてくれるかなぁ〜ε-(´∀`;)
赤ちゃん、がんばれー、くるっと回ってごらん
へその緒に気をつけてねーって話しかけながら頑張ってます
みなさんは、逆子なおりましたか?

コメント

*じょー*

私も8ヶ月途中ぐらいまで逆子でした。おへその辺りを触りながら“頭はこっちだよー”って旦那と一緒に話かけたり、逆子体操したりしてました。始めて1週間ぐらいで、赤ちゃんがグルッと回ったのがハッキリわかって、蹴る位置が上の方になったので、そこでやめました。
次の健診の時にはちゃんと戻ってくれてました。

こきこ

私も逆子体操始めてから、ある時ぐるんとまわった気がして、その後、横を蹴られるようになりました〜‼︎病院ではばっちり逆子なおってましたよー‼︎
今も横腹を蹴られてますが、逆子ではなく順調だと言われています(^^)

ひまわり丸

やっぱり、ぐるっと回った時ってわかるんですね(*^^*)
私はまだよくわからないのですが、なおった時点で体操やめないとだめって言われましたが、なおった時点がわかるかどうか心配です(笑)

ひまわり丸

こきこさんの赤ちゃんも横を蹴ってるんですね!
私も、横を蹴ってるってことはなおってるのかなぁ
逆子なおったら、上を蹴るもんだとばかり思ってました
次の検診が楽しみです(*^^*)